2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

【再び】なびかせてみた

げんしけんっ!アニメ化プロジェクト第二段(大嘘)
昨日のよりも気合入れて作りました。

前回のガタつき反省をふまえて、
せっかくレイヤーなんてものがあるんだから
動く部分だけ描いて重ねればいいではないか!
と思い、ツインテールだけを描いて作りました。

ていうかそうれってアニメ作る上で大昔からある技法なのに
なぜ昨日思いつかなかったのかと小1時間(ry



(クリックすると別窓で動きます)

ジェシーさんアイコン
 >今度は学校祭で作ったゲームがモチーフれす!

azami.jpg
 >宣伝乙、ね。

ジェシーさんアイコン
 >性懲りも無く髪をなびかせていますね!

azami.jpg
 >表情が変わる物を一度作ろうとしたけど挫折したらしいわよ。


ジェシーさんアイコン
 >それと今回は髪を別レイヤーで描いたらしいので

ジェシーさんアイコン
 >自然とこんな絵が出来上がったそうです。



ジェシーさんアイコン
 >誰、れすか?

azami.jpg
 >・・・

絵的なクオリティだけは上がったかなと思います。
せっかくなので副会長渾身の一作「NMOo」のキャプチャ画面も入れてみました。

ツインテールと襟足はなびいているのに、
どうして前髪はなびいていないのかとかは聞かないでください。
17:59  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

【動画?】なびかせてみた

どうもおひさしぶりのアロルノです。

先日、教職目指してる友人が「げんしけんブログときどき見てるよ!」と言っていました。
マス研さんの素敵な特集記事の件といい、げんしけんの存在はどんどん学内に広がっているようですね。

というわけで一般の方もこのブログを見ています。
あまりエロだの性癖だの、アブノーマルな話はやめましょう。うそです。
HOTDの乳揺れ描写はまことにけしからんと思いますです。

さてさて、暑い日が続きますがわたくしアロルノ、全く持って何の前ぶれも無く
「動く絵を描きたい…!」
と思った次第でございます。そしてつい先程完成したのがコチラ。



ジェシーさんアイコン
 >アザミしゃんアザミしゃん!ワタシたち遂にアニメ化れすね!

azami.jpg
 >線が思いっきりガタついてるのは作者の画力不足ね

ジェシーさんアイコン
 >たぶん一番ふれてほしくないことかと


ジェシーさんアイコン
 >それと気になったのですが

ジェシーさんアイコン
 >アザミしゃんは夏仕様ファッションでパンチラまでしてるのに

ジェシーさんアイコン
 >ワタシだけデフォルトスク水とはこれ如何に!

azami.jpg
 >「スク水以外に似合いそうな服が思いつかなかった」そうよ

ジェシーさんアイコン
 >・・・


アニメーターの偉大さを思い知った今日この頃。
思った以上に疲れました。今敏作品の作画でも見て死んできます。
縞パン確認用の高解像度版もあるので見たい方は僕のところまでw
18:06  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

【二次】アザミちゃん描いてくれました。【創作】

どうもどうもアロルノです。

唐突ですが私の知り合い絵師であるCant//Atticsてゆのさんが、
我がげんしけん二次元部員のアザミちゃんを描いてくれたのでご紹介します。

cant_azami_s
[2010.04.26] でも…はがされたコバンザメはどこへ行くのだろう… (てゆログ)
※外部サイトへリンクします

これは…可愛い…!髪の毛の垂れ下がり具合やよくわからん衣装の感じがやばい…!
てゆのさんは高校からの知り合いでして、メカと美少女にはめっぽう強いお方です。

最近は部内でもアザミちゃん描いてくれる人が多くて嬉しい限りです^^
てかうまい方が多いのでこっちも見てて楽しいですよ、やっぱり。
二次創作大歓迎!原作レイプ上等!なのでみなさんもどしどし弄…楽しんでくださいね!
14:56  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

【部員】アザミちゃん(2年)【紹介】

azami.gif ここでは、我がげんしけんサークルの二次元部員
 アザミちゃん(♀)についてご紹介していきます。
 制作秘話やデザイナーコメント、キャラクターの性格設定など、
 彼女を語る上で欠かせない要素を書いていきますので是非ご覧下さい。
04:06  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

だけど俺たちの部室に、この胸に、ひとつになって生き続けるッ!

DSCN0785.jpg
(2010年3月19日 函館駅改札前にて)

どうもみなさまおひさしぶりのアロルノです。
タイトルは知ってる方は知っての通り、たふぃー君の日記タイトルから続いております。

(以下長くなりますが続きます)
01:29  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
