2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

絶賛スクリプト&画像処理中

見れば見るほどあずにゃん可愛いよあずにゃん…

あずにゃんが気になって作業が進まないよぅ('A`)
02:02  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

サウンドノベルのあらすじと諸案

明日の集まりでは各々シナリオを描いて来ましょう!時間は決まり次第連絡します!
欠席者用の資料です

・あらすじ
ジャンルはコメディ。
ある日教室にAが入ると教室には数体の死体があり、Bが一人立っていた。AとBはお互いが犯人なのではないかと、死んでいる人々と相手との関係をあげて相手の動機を決めつけようとする。
死体とA、Bは全員知り合いで、実際には大した動機もないが各キャラの絡みと推理小説の言い争い的展開を面白おかしく描くのが目標。

・冒頭例
ここはとある大学。あらかた講義も終了し、大学内に人もまばらな時間である。
この大学の学生であるAがある教室に入っていく。教室の真ん中には同じくこの大学の学生であるBが立っている。Bの周辺には4、5体の死体が転がっている。(死体のキャラ紹介~)
Aに気づいたBとAの視線が合った。
A「何なんだこれは!4、5人死んでるじゃないか!?」
 「おまえがやったのか!?」
B「落ちつけ!俺がやったんじゃない!」
A「じゃあなんでお前はそこに立ってるんだ!」
B「俺が入ってきたときにはすでに死んでいたんだ!お前こそなんでここに来たんだ!?証拠の隠滅にでも来たんじゃないのか?」
A「ちげーよ!何でおれがみんなを殺さなくちゃならないんだ!」
B「なんでってお前、Dのこと嫌ってたじゃないか!」
(以下因縁のつけあい)

・キャラクター(暫定 変更可)
主人公A:感情的主人公
主人公B:論理的主人公
C:DQN。お茶らけ。「まあ冗談だけどな!」
D:理数系眼鏡。「Q・E・D(証明終了)」
E:いい人。熱血。ピザ。
F:スイーツ。
G:A、Bの共通の親友。

・絡み案
C
雨の日に捨てられていた猫を拾ってたから(DQNのくせに)殺した
サンマの食べ方が汚いから
飲み物を飲んでいるときに笑わせようとしたから
D
地球が何回回った日か答えられたから
割り勘にされたから
屁理屈を正当化されたから
3秒ルールについての議論から
E
秘密の相談をばらされたから
ラグビー部に無理やり入れられそうになったから
なんか強要されたから
新品の消しゴムの4ツ角を使われたから
鉛筆についてる消しゴムを使われたから
F
「~に似てるー」って言ってたけど似てなかったから
Gに媚びていたが後で悪口を言っているのを目撃したから
G
いい人すぎて
前世でいざこざがあったような気がするから

・オチ案
1、死んでいる人たちの埋葬(宗教など)の話にすり替わり、きまって大団円
2、「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」→これどういう意味?→間違った解決→大団円
3、1人が教室を飛び出していき、すぐ帰ってきて「今ここにおれがこなかったか?」「バカヤロー!そいつがルパンだ!」「くそーだまされた!」走り去る。「残念、おれがルパンでした」
4、僕たちの言い争いはまだまだ続く!げんしけんの次回作にご期待ください!
5、最後に明らかに犯人はジェイソンが入ってくる
6、実は撮影→本当に1人死んでいて言い争いが始まる→ループエンド
21:46  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

毎週金曜日は会長の日にします!!

毎週更新してきます。オリジナル小説をのっけますね。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。




舞台;函館市の外国人墓地&教会付近にて。
登場人物:主人公(男)プラス女の子:あり
     魔女(エヴァンジェリンと魔理沙を足して2で割った感じかな)

~あらすじ~
ある暑い夏の日の夜、大学3年生の主人公は夏休みの短期アルバイトで外国人墓地に来ていた。ふと目にした墓が、周りのものとはあきらかに異なった外見であることに好奇心を持ち、物色していくうちに墓に異変が起こり、やがてひとりの魔女が現れる。その魔女は、過去から何百年もの間封印されていた伝説の魔女だった…。典型的すぎるくらいのボーイ・ミーツ・ガールストーリー。

~本編(闇の福音、第1章)~

「あ~だりぃ。周りは皆夏休みを絶賛満喫中だってのに、俺は何やってんだか…」
おっと、俺の名前は西山貴仁21歳。只今ヤリたい盛りの大学3年生だ。2年前、この街函館市の大学に通うことになってから、早3年目。そろそろシューカツやらベンキョーやらとうるさい時期だ。あー働きたくねぇ。学生ニート万歳。
んで、そのニートな俺(あ、学生をつけ忘れた)が今は何してるかというと、なんと外国人墓地に来ている。函館市はその異国情緒あふれる街並みと歴史から、毎年観光客が多い。
 今大学は夏休み。特にやることもなく、どうせならということで短期バイトを探していた俺は、偶然にも情報誌でこのバイトを知った。仕事内容の割に時給が高かったので、ソッコーで申し込んだ。
 ・・・だが。
 「時給が高いのはこのためか…」
墓地清掃でも、なんと時間帯が夜なのである。しかも函館は昔、戦があった街でもあることから、当然のごとく「アレ」もうっかりご登場しちゃう、なんてことも日常茶飯事らしい。なぜ夜に掃除するのか疑問だったのだが、担当の人によると、「ホラ、昼間はカンコーキャクたくさん来るからサ。そのときに掃除は邪魔なの、メーワクなの。だから夜にやっちまおうってワケ。じゃ、頼むワ。」ということだ。ちなみに、さっきここに着いたばかりなのだが、もうすでに家に帰りたい気分だ。マジで怖い。
 「うぅ…さすがにビビるぜ、これは…」
さっさとやって早く帰ろう。うん、そうしよう。俺は予定より10分早く作業を開始した。
「へぇ~。さすがガイジン墓地っていうだけあって、タイソーなもので…」
墓はヨーロッパ人が主なので、墓の作りも日本とは違う。火葬じゃなく、そのまま埋葬されるんだったな。我々ジャパニーズは死して屍残すまじ。嘘だけど…ってのはどっかのヤツの口癖だったっけ。まぁ、どうでもいいけど。…と、おっ、今日はこれで最後か。夜じゃなきゃ最高のバイトなんだがな…。作業には慣れてもこの雰囲気に慣れるのには時間かかりそうだ。いや。慣れたくないけど。
「…ん??なんだ、これ?」
俺はふと気づいた。この墓だけ、なんか雰囲気というか、見た目はもちろんそうなんだが、オーラってやつ?が明らかに違う。ついに、俺もこの場の雰囲気に飲み込まれてしまったのだろうか。
「ん~??」
気になりだすと止まらないのが、俺の性格だ。好奇心に突き動かされ、俺は少し墓を物色してみた。動かしたり、ひっくり返せるトコはそうしたり…。あれこれしている間に、異変が起きた。墓がグググっと動き出したのだ。「うわっ!!」
驚きのあまりしりもちをついてしまったぜ。チクショウ、お気にのジーンズが。
「んぁ~、何すんだよもう。驚いたのはこっちだ。でもまぁ、やっと地上に出られたからよしとするか。ちょっと手荒だけど」
…はい??何このコ??


次週へ続く。
See you next week…
00:17  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

宣伝2

はろろーん
副会長です

学祭に向けてがんばりましょう!

そして自主制作MADの宣伝→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7383650
14:04  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

ありのまま 今起こった事を話すぜ!

1万と2千年ぶりにメールをチェックしたら見学希望のメールが来ていたッ!
何を言っているのかry

このブログを外部で見てくれてる人がいるんだよ!俺達の活動は無駄じゃ無かったんだよ!
メールが来たのは6日前だがな!

これからはメールチェックを怠らないようにします。
あと学祭の製作経過もブログでうpったりするといいかも。1週間頑張りましょう!
13:02  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

誕生日その2

その1はドテチンのブログ参照ww

昨日で21になりました、会長です。

なんかイベント起こした方よかったですかね?いまさらですがww

今期のアニメ、sakiとヴァルキュリア以外は追いつきました!

シャングリ・ラおもしろいね!!わりとグロイシーンとかもあってあたまに「うっ…」ってくるのもあるけど、話自体はいたって環境問題でホット。

でも、まだ話の中身がつかめてないっていうww

他のアニメも目が離せないぜ!

ではでは~
00:05  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

あたしだけにかけて

会長です~

090607_173043_ed.jpg

アニメイト行ってきました!!写真は戦利品たち☆

なんかコスプレイベントやってて人多かったです^_^;

夏のあらしOPの歌詞エロイよね~。あれ毎回歌詞違うのもすごいw

19:28  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

宣伝

副会長です

動画できました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7258201

疲れた…
ニコ割はあきらめました
01:26  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

いろいろ~

090602_214009.jpg
090602_214314.jpg
090602_205127.jpg

あ、俺会長っす!

大学の図書館で借りたんですが、本のタイトルが「骨」ってヤバくないですか??このタイトル、個人的にすごくおもしろかったんですがww

そして、我が家に新しい家族が来ました。

朝日奈みくるちゃんです!とうとう俺のところに嫁に来ました。

アロルノがゲーセンでゲットしたのを買い取りました。

このざんげちゃんは彼の。欲しいなぁww

あとは今期北海道でやってないアニメを見ようと思い、ネットで「東のエデン」を。

普通にハマれる。謎がたくさんだけど、おもしろい。キャラデザは「ハチミツとクローバー」で有名な羽海野チカさん。

ED曲はもうずっとエンドレスリピートのヘビロテ。こんな曲やりたいなぁ。
23:43  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

俺は従兄3人しかいないのです

ふぅ…
副会長です

いとこの結婚式行ってきました
親戚づきあいって苦手だze!
初めて知ったけど伯父さん10人兄弟でした
それで反対側のいとこは30人くらいいましたyo!
鬱だ…死のう…

それより!
ゆかれいむの人からお手紙もらいました!
こんな1ニコ厨のために…ひとりで悶絶してました

あ、額縁買ってこないと
00:33  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
