2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

話が思いつかない

今日のげんしけんでシナリオ考える。うーん、どうしたものか…
00:16  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

本日Liveです

王子です。本日大門祭のライブに出ます。が、大雨であります。

小説は明日更新します。
08:16  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

明日は必ずやって来る

明日17日に留学生が来るみたいですよ。どんなテンションで臨めばいいんだろう。

それはそうと新しいポスターの図案ができました。
長門にしようかと思ったんですがイマイチいい構図が浮かばないのでかがみんに。

トイカメラ加工という、色がはっきりしてかつ中心から外にいくほどボヤける処理をしました。
あとはゲーム製作の時に身に付けた文字ぼかしで。覚えててよかった。

IMG_4060のコピー

ポスター量産して大学の至る所に貼っときたいですねー
22:10  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

celebration.

HP開設おめです。最近活動の方になかなか行けずなつるぺた王子です。

先頭だって仕事を進めてくれてる毛糸さんにはホントに感謝感謝です。しぇいしぇい。

夏アニメちらほら始まりましたね。同時進行でネットの方でもアニメ見てますが。

ノエイン
ef
キミキス
レンタルマギカ
インデックス

こいつらを帰省前までに消化できればなぁと。

そしてtrue tears見終わりました。切なき恋愛。青春してるなぁもう。主人公が理由もなくモテるのってやっぱりずるい。だってあんな男の子その辺にたくさんいるってw

あー現実ってやだなーwwつまり、2次元って最強だろ??ってことを見せつけられるねww

きっと僕らも貞子理論を応用すれば画面の中に入れるサー。

今年も8月1日はみんなで花火行きましょ。



03:59  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

祝辞

お久しぶりの副会長ですよ
あ、ホムペで紹介書いたんで毛糸でもいいですね
まあ気分でいきます

ついにホムペ始動ということで
自画像は適当に描いておきますねw

いや~
最近は毎日アニメが楽しくて最高ですね
ただし水曜日以外に限る!
ふぅ…もう一回咲見るかな…

あ、豆腐煮えた
ではまた。
20:08  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

ホームページができたよー

大変長らくお待たせして申し訳ない。

http://gennshikenn.web.fc2.com/

やったねたえちゃん!ホームページが出来たよ!

と言ってもまだまだ修正してないけどな!

デザインが決まらず結局左メニューは変えずこういう風に…
メニューのボタン画像に気合を入れるとチープに見えるし、かと言って画像使わないと寂しい。
自分のセンスの無さがばっちり表現されましたね。あとはみんなで好き勝手いじくり回してッ!

細かい修正はこれからやるとして、とりあえずここはあーしろーとかこうしてーとかは
サークルの時かブログのコメントによろしく頼みます。
コンテンツの方もまだ作って無いのでとりあえず形だけ、ということで…

BBSはお絵かき掲示板を借りたいと思ってます。
とりあえず寝ます。
08:35  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

同人で見たことあるようなネタだな

エンドレスエイト何回やるんだよ…

きっと来週はキョンが長門にお面を買ってあげて、それで火のついた長門がキョンを襲いに来るんですよ。肉体的に。
んで8/31の夜までべったりするんだけどやっぱりループしちゃって、そこで長門が

「…また来週」

とかちょっと悲しい表情で言って、再来週に続くと。
再来週はハルヒの電話を受け取る前にキョンが覚醒して、長門のアパートに押しかけてフィニッシュ。

もうこれくらいドッキリしないとこんだけ引き伸ばしたオチにならないんじゃないですかねー?
01:13  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

ふーん、そうなんだ と彼女は白い眼で僕を

田村ゆかりを怒らせる夢を見た

同じ事をしたのにほっちゃんは「全然いいよー」って笑ってた


…ちょっと頭冷やしてきます
05:43  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

カルピスソーダのパッケージが、今回制作したサウンドノベルのジャケットと酷似している件

どんなに月日が経とうとも、夏の暑さは変わらない。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この前は七夕があって、近所はたくさんの親子や子どもたちでにぎわってました。とても微笑ましい光景ですね。

ぼくらにもあんな時期があったんだなぁと、小学生時代を思い出してました。

昨日「大江湯女(嘘つきみーくん…)」をケータイで検索したら、われらがこのげんしけんブログが上から4,5番目に出てて感動しちゃいました!!すごい、普通に引っ掛かるんだなぁ~って。


さて、7月ということで、大学では今月末に前期の成績を清算するべく、テストやレポートが課されます。

ぼくはというと、もうすっかり梟の生活が身についてしまったのか、夜中は大変活発に活動しております。別に卑猥な意味はないですって。もぉ。

僕、実は梟の生まれ変わり、とか。あるいはビーストモードが梟とか。もういいや。

でも、動物にたとえられるとだいたい梟なんですよね。しかもまっ白い。ぱー白くん、アタマ大丈夫??なんつって。堕天使だけにはなりたくないなぁ。

なので、おひさまがご出勤される時間にはちゃんとお出迎えの準備万端なわけなのですよ。にぱ~☆なんて言わないからね。

そんなおひさま社長の出勤を見届けてから、ワタクシは深い眠りにつくのです。若者言葉でいえばエイミソってやつかしら。

さっきそのエイミソからお目覚めになって、今こうしてダイアリなんぞをきちんと付けているあたり、自分の生きたアカシを残したいという願望があるようね。

でも、ワタクシが死んだら、ハードディスクの中身は見ちゃらめぇぇぇぇなので、盛大に破壊してくださいまし。ましまし。ましましだぁ。やかましい。

…しかし、暑い。

どこかのネギを持った少女ではないけれど、「溶けてしまいそう」って気分。

もはや脳みそショートケーキだわ。ベタ甘でふわふわな脳内。まだピンク色ではないけど。

僕のカルピスソーダも炭酸が暑さにやられて消えて行ってしまっているもの。だから卑猥な意味j(ry


…ごめんあさーせ、遊びが過ぎたわ。今期のアニメに加えて、今見ているアニメを。

レンタルマギカ
true tears
ノエイン
ef-a tale of memories.

こんな感じで。

今夜はシャングリ・ラ&けいおんですか。
22:21  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

笹の葉ラプソディ

遅くなりましたが、会長の連載作品第2章です。

明日は七夕ですね。何かイベント起こしましょうか??

~「闇の福音」第2章~

…えらい美女がそこにいた。
腰まで届きそうなくらい長い金髪。
整った顔に澄んだコバルトブルーの瞳。
そして、全身にまとった漆黒のマント。
年は俺より少し上、だろうか。でも背丈は俺より15センチくらい低いカンジだ。

俺にはまさにコイツが「魔女」のように見えた。箒は見当たらない。

俺は驚きのあまり、声が出なかった。

「??アンタがアタシを復活させてくれたのかい?」
青い瞳が俺を見つめる。うーん、キレイだ。
「復活…?」
俺にはなんのことかさっぱりだ。
「アンタがこの墓を動かしてくれたおかげでアタシは何百年もの封印から解放されたのさ」
「!!」
そりゃこんな墓から出てくるようなやつだからな、タダ者じゃないってことはなんとなくわかるが。
「ハハ、まぁそう驚かないでよ。アタシは自由になってうれしいんだから」
んなこと言われたって驚く状況だろ、ここは。
「そうかい。…しかしあれだ、なんでまたこんなトコに」
「あぁ~そんなコトか。ここが昔戦場だったのは知ってる?」
「ああ」
「アタシはね、昔、ここで戦争の道具にされていたのさ」
女がうつむく。憂いを帯びた表情もまた…いや、やめておこう。って、戦争の道具???
「!!お前は一体何なんだ…」
「当時、戦争は激しくなるばかりでなかなか収まろうとしなかった。そこで必要とされたのがアタシさ。奴らはアタシの力を無理やり利用した。アタシは魔女だからな」
「魔女??(見た目通りだな)それで、戦争はどうなったんだ?」
「もちろんこちらの勝利さ。でもな、戦争が終わった途端、やつらは私の力が世界中に広がるのを恐れてこの墓に封印した。この通り見た目がこんなだからな。この外国人墓地が適当だろうと思ったんだろう」
「そうだったのか…」
事情は呑み込めたが、やっぱりなんかまだ実感というか…この状況についていけない。
「おかげで、ずっと体が鈍ったままだ。さてと、話はこれくらいにして、もう行こうか」
「?どこへ?」
「決まってるじゃない、アンタの家だ」
「はぁ???」
ホワイ、なぜ??
「ホラ、早く案内しなさいよ」
なんなんだよ、まったくもう!!
…でも、コイツの言う「チカラ」ってのも気になるんだよな…

See you next week…
22:26  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

う~~トイレトイレ!状態

どうも、みんなと別れた後すぐに腹痛を起こし危うく大学の敷地でビックバンするところだったトミーです。

飲み会お疲れさまでした!
やり遂げた後の打ち上げは本当気持ちいい。まさにメシウマ状態。

次回作はまだ内容も締め切りも考えて無いですが、みんなでまた何かを作って
今回みたいに盛大じゃなくても打ち上げとかやって、リア充を満喫したいですね!

02:31  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

あたしの街、明日の街

薄紫色がオレンジ色に変わる

窓の外、夜はもうバイバイ


ども、会長です。さっきエヴァの途中で寝落ちしてしまってからというもの、眠れません。夏のあらしを見てから寝ようと思って、今に至りますw

んで、ヒマなので図書館戦争見てました。OPの歌詞が見事に今の外の状況とリンクしてるっていうww沢城さんいい声してるわ、ほんとに。耳元でささやかれたいww

いい加減に夜型から朝型に変えないとなぁ。執筆作業も早く進めないと…
06:35  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

製作者達のジレンマ

プログラマが絵描きに相手にされない7つの理由アルファルファモザイクさま

まー僕たちの間ではそれほど大きな隔たりは無いんですが、これが結構分かる話でして。
というか何より俺自身がそう思っているところが強い。

某I君が今回のノベルゲームをやったとき、口にしたのはやはり絵のことでした。
絵っていうのが一番表面的な、分かりやすい部分だからそれはしょうがないこと、むしろ必然的なことだと納得できるんですが、心の中では釈然としないものがあったりなかったり。

SEやBGMの演出もそうなんですが、既に完成形として受け取るから
その部分に対する創意工夫を汲み取り難いんですよね。
普段やってるエロゲをそこまで注意しながら見てきたかと言えばNOなわけですし。

だけど作った側としては気付いて欲しいこのジレンマ。これがよりコンプレックスを加速させるのでしょう。


とか何とか書きましたが、まだそんなコンプレックスより完成できた喜びの方が大きいのでそれでウジウジしたりすることは無いですね。それに完成した時、アロルノ君が「すげー!俺の絵でちゃんとゲームになってる!」って感じのコメントをしてくれたおかげで大分救われたような気がします。プログラマ冥利に尽きる、と言いますか。

次の作品がどういったものになるか、どんなトラブルが起きるか想像つきませんが、またみんなで楽しくやれることを願います。頑張りましょう。

21:16  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

これが私の生きる理由

頬どころか首まで真っ赤で
伏目がちに見上げる瞳は潤んでいて
そしてちょっと上ずった声で

「あなたのことが…す、好きです!」


いくつエロゲをやっても、この瞬間のときめきは変わらない。
05:34  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
