2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

keyに翻弄されるのはヲタの宿命

好きなエロゲはAIRだぜw
毛糸です

今日は合鍵作りにジャンボイエロー行ってきました
店員に聞いてみたところ合鍵の合鍵は作らないんだそうで…断られました

ついでに大学のロッカーがどうなってんのか学務に聞いてみたんですが
1,2年は学習室とロッカー室を使って、3,4年は専攻ごとに用意されている「はず」だそうです
ロッカー作戦も暗礁に乗り上げておりますw

ちょっと自重した宣伝 ドテチンと実況
バイオ0その5→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8860174
バイオ0その6→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8917326
CALLINGその1→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8929911
16:23  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

本当に俺たちでいいのか…?

道南ブロガーコラボレーションサイト

道南ブロガーコラボレーションサイトのY氏からリンク依頼のメールがきてました。
10日くらい前に。

詳しい事はサイトを見ていただくとして、こんな動画の宣伝とかどんなエロゲが好きだとかそんな記事しかない俺たちのブログをリンクしてもらって果たしていいのだろうか…?コンセプトからはずれまくりじゃねぇのか…?
ということなので、みんな暇があったら「今度どこそこであんなことするから行きたい」とか「あそこの店のあれが旨かった」とかなんとか書いちゃって下さい。自分が思ってる以上にこのサイト、見られてると分かってびっくりでした。
10:36  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

新しい部室から

部室からネットが繋がったので更新。

【id[イド]】応援バナー

rootnukoから2010年1月29日発売予定の『id [イド] - Rebirth Session -』に期待。
原画のアマクラさんの絵が素晴らしい。もちろん『とっぱら!』(キャラメルBOX)は購入済だ!

シナリオもちょっとダークな雰囲気で、恋愛食傷気味なドテチンさんも「いいですね」とのこと。
これは予約しようかしら…

あぁ、部室から更新できるってすげぇ
19:08  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

げんしけん

今日だけ僕らは現代「食」文化研究会となりました。

お晩です、会長です。久しぶりですね。

今日は野郎どもでタベホ行きました。

番長に戦いを挑んだ7人の勇敢な男達の話をしよう。

今回、終始ペースを守り続けた副会長氏はすばらしかった。
土 手沈氏は目が死んだ魚のようでした。
うさぎさんチームとライオンさんチームが生まれました。
僕はスイーツ(笑)でした。

だれかこの話を盛り上げてくんないかなww地味に期待ww

おいしかったなぁ。また行こう。

では~
22:45  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

自重しない宣伝

そろそろ自重しようかしら
ドテチンと実況その4→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8834501
17:38  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

メガネで巨乳で髪長くてお姉さんって最強じゃないか!

今さら唐突に『秋色恋華』(Purplesoftware)に手を出しました。

友人たちから大体の話は聞いているので特にやる必要ないんですが
なんとなく英里子先生(タイトル参照のようなお姉さんキャラ)を思い出したらやりたくなったんです。
まぁ、やった人の感想を聞くと先生、かなり嫌われてるみたいですがね!

近所のお姉さんに食われるって最高だよな!
08:57  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

宣伝だよ

足痛い
毛糸だよ

ドテチンと実況その3→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8819872
楽しんでやってます
01:07  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

君に届け

ハッハー!
深夜のテンションの毛糸です

「君に届け」が時期外れの新アニメで始まりましたよ!
まるっきり少女漫画でしたがキャラもストーリーも普通に受け入れられる感じです
しかしなんといっても美術演出が素晴らしい!
光と影、色の使い方・全体の(視覚的)雰囲気がスゲーです
第1話補正を考えてもこれからに期待が持てそうです

今季はアニメ少なすぎだから良作っぽくてうれしいぜ!
02:27  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

雨にも負けず、風には負ける

こんにちは
新歓で牡蠣を食べてから足が痛い毛糸です

ドテチンと実況パート2→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8757711
パート1と比べると格段にマシになってます
いろいろ工夫もしてあるので感想を聞かせてください!
15:09  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

結果発表!

やあ
毛糸だよ

今日は部室を求めて三千里
行ってきました

結果だけ言うと8号館1階の実験室が使えます!
ただ色々相談しなければならないことがあるので皆さんサークル来てね!
ちなみに他は割と断られました
セールスマンってキツイ職業だな~

ついでに宣伝
ドテチンと実況→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8729523
いつもの太鼓→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8729839
22:49  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

メールがきてた

なんてこった…やっちまったぜ…

一ヶ月以上げんしけんのメール放置してて、さすがにマズイからチェックしてみようと思ったら
マジでメールきてた。しかもまた留学生からですよ。国際問題ですがな。

10/1にきてたのが幸いだったけどもう一ヶ月経っちゃったからなぁ…
返信はしておいたけど連絡くるかなぁ…

俺ってほら、ご覧の通りズボラなんでちゃんとメールチェック係り決めましょうぜ!


あぁそれもこれも部室があれば!部室にPCおいてメールチェックすれば早いのだ!
とりあえず部室候補を副会長とドテチンと3人で探したんで以下

・高橋研究室横の物置
・数学棟3階共用ゼミ室
・保健センターそばの元喫煙室

ココらへんくらいかなぁと。あとはハシタカ先生に相談して、学務に突撃。
そうすればこんな苦労から解放されるぜ!多分!
22:24  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

部室を獲得する、3つの言い訳

大量にあるゲーセンフィギュアとかテックジャイアンのバックナンバーを見て改めて思う。

部室が欲しい

部室を交代交代で使ってる大学もあるらしいから娯研のとこを折半してもうらうか、それとも学務に交渉して部屋をもらうか。でもできるなら俺たち専用の部屋が欲しいよなぁー

学務と交渉する際に、ただ「俺たちも部室が欲しいんです!」だと弱いから
それなりに理由をでっちあげてみてはどうだろう。

・誰かの部屋や教室で集まっての作業はしづらい
・今現在、空き教室を利用するので活動時間が遅くなってしまって困っている
・製作物の保管、管理をする場所が欲しい

とかとか。ココらへんをもうちょっと強化して学務に詰め寄ればあるいは…?

既にゲーム製作とか単位互換制度のポスターやってるわけだし、ちゃんと製作活動してんだからちょっとくらい融通してくれてもいいんじゃないかなーと。部屋の掃除はこっちがするから!

俺が卒業するまでに頑張って部室獲ろうぜ!
05:12  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

平成21年度後期げんしけん新入生歓迎会!

どうもみなさまおひさしぶりですアロルノです。

先月31日はげんしけん新入生歓迎会でしたね!!
いやはや久しぶりの飲み会だったおまけに新入生2人も来てくれて、
とても楽しい会となりました(´∀`)!おさしみ最高(*´ω`*)

1年生のおふたりさん、これからもよろしく!!
お時間あるときは是非ともお集いに参加してくださいね^^

※だがしかし1年生がこのブログを知っているかどうかは定かでないw


さてさて、今回わたくしが仕込んでいったネタがコチラ。
meishi.jpg
ザ・名刺!!!
これで就職活動にも勝つる!!!(←大嘘)
ペンタブ一本の手抜き製作ですが、なかなか楽しいことを
みなさん書いてくれて非常に嬉しいかぎりでした^^

ロリ顔で毒吐かせたかっただけで描いた女の子なんですが、
某軽音アニメのギターとキーボードを足したような顔
になってしまったのは作者も自負しておりますw

いや、全く意識していなかったんだけどさw
改めて本家見てみたら確かに似てるわwこれはお恥ずかしいw

さらにこの少女絵、やたら高解像度という無駄仕様。
meishi_making.jpg
ちなみにマイPCのモニタ解像度は1280×800です。でかい。
原寸表示すると適当に描いた荒さが見えますねw
きちんと綺麗にしたらマイサイトにうpしようかなと。


最後にちょっくら動画のご紹介。

あの音ゲーコミュニティ・風神雲龍会の記念すべき動画第一段!
思った以上に再生数伸びてて、何だかとっても素敵なことになってますw

↓元ネタ知らない方は比較版も合わせてどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8684090

乙でした!!!
21:34  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
