2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

闇のゲーム第二弾 ※グロ注意

前回の闇のゲームッ!の続き

誰とは言わないけど先ほどの鬼探しで新たな犠牲者が! ※グロ注意

IMG_2188_2.jpg

参考画像
イメージ1159

全然似てないけどこの笑顔はそうそう見れるものじゃないですね!
そして犠牲者は一人だけではなかった!

IMG_2193_2.jpg

参考画像
イメージ1165

熱き男たちの夜は更けていく…

げんしけんもたまにはこういうことするよ!
02:17  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

闇のゲームッ!



現在トミーの部屋で毛糸、ドテチン、たふぃーの四名で『ひぐらしのなく頃に』に登場する
鬼探しというゲームで遊んでます。ゲームの詳しい内容はリンクから→推理カードゲーム鬼探し

写真は誰かさんが負けたりミスコールしたのでカス子のポーズを真似する罰ゲームをしてる様子。

イメージ1157

カス子のポーズはランダムなのでこれより過激なのがまだ出るかも…!男達の勝負はまだまだ続く!
(第一インターバルでの更新)
23:53  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

とある絵描きの決意表明(モノベクトル)

どうも、たふぃーです。



先日、とあるお気に入りの絵師さんのサイトをひさしぶりに訪問してみたんです。

すると、そのサイトは開設10周年という記念すべき節目の年を迎えていました。

それと同時に10周年記念企画ということで、その絵師さんが絵を描き始めた頃(つまり10年以上前)のお蔵入りイラストをサイト上で公開されていました。

(もしかしたらここまで書けばどの絵師さんのことなのかがわかる人もいるかもしれませんね)



というわけでさっそくその絵を見させていただいたんですが…それは、絵師さん自身も「笑ってやってください」「恥ずかしい」と言うほど残念なもので、お世辞にも上手いと言えるような絵ではありませんでした。

でもオレはその絵を見ていて、その絵師さんが絵を描きたいと思った原点がわかったというか、「どんなに絵が上手い人にもこんな時期があったんだなぁ」と思えてきて、とても微笑ましい気分になりました。

そして、「この絵師さんは本当に絵を描くのが好きで、楽しくて、上手くなりたくて、その一心で10年間ずっと絵を描いてきたんだなぁ」と思いました。

昔の絵と最近の絵を比べてみればその差は一目瞭然で、本当に同じ人が描いたのかと思うほど10年間で見違えるように上達しているのがよくわかりました。






…それに比べてオレは一体何をしているんだろう。

3年くらい前に絵を描き始めた頃からまるで成長していない。



絵を描き始めた当時は授業中に好きな漫画やお気に入りの絵師さんの絵を夢中で模写したりしてたっけ。

多少違和感がある絵になろうと、時間をかけて一本一本の線を描くのが楽しくて仕方なかった。



でも最近はいつも高い理想ばかりを追い求めて、現実から目を背けてばっかり。

元から大して絵が上手いわけでもないくせに描きたい構図やパーツの描き方がわからなくて常にイライラしている。

結局似たような構図や顔しか描けなくてまたイライラしてしまう。



そりゃそうだ。

ぜんぜん練習しようとしないんだもん。

描けないに決まってる。



もうこんな自業自得のイライラを繰り返すのはこりごりだ。










もうそろそろ本気出す。
03:13  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

妹が欲しい…そう思っていた時期がry

アニメ『はなまる幼稚園』6話の妹が可愛すぎる。

クリップボード01

べたべた甘えてくる妹もそれはそれで可愛いんですが、やはり至高は秋葉系妹。
お兄ちゃんが好きだけど、ツンツンしちゃう。でもツンデレと割り切ってしまうのはナンセンス。
こういう妹の底にあるのは兄がいなくなってしまったための寂しさが重要なんです。

兄の事を想えばこそ、素直に帰ってきて欲しいとは言えないし、このまま距離が離れていくのはもっと嫌だ。
そのもやもやとした気持ちがツンという形で出てるのではないでしょうかーなんて。

とりあえずもう1回見直してきます。EDは妹なんですが、これまた作画が素晴らしいので必見。
03:26  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

アッカンベーしてさよなら

どうも、たふぃーです。

いつも通り昼に起きたら個人的にショックなニュースが。

SURFACEが解散…だと…!?

数ある名曲を世の中に打ち出していった彼らですが、オレをオタクの世界に迷いこませたと言っても過言ではない「まもって守護月天!」のOPは一生忘れません…!

「さよなら」できないぃぃぃっ!

13:25  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

やっと終わったぜ

明日から集中講義で1コマだ!起きられん!
毛糸です

やっとテイルズオブグレイセス終わりました
ずっと前にやってるって書いた気が…
200時間もやっちまったのでこんなにかかっちゃったぜ

ということでレビュー
ストーリーは典型的なRPG展開。メインルートがあって各勢力も適度に行動します。無難に良。
キャラクターは素晴らしい!最初はイラっとしたキャラも最後には大好きになってます。
誰をパーティーに入れるかすごく迷いますね。ラスボスも好き。
音楽は無難。本当に素晴らしく可もなく不可もなくでした。
演出はなかなか良かったです。特に街の感じを出すのがうまかったです。
各街に名物があって、世界中の街を回りなおすだけでも結構楽しい。
ゲーム性は最高の一言に尽きます。200時間やり込めます。
3Dバトルもフリーランが下方修正・ステップ追加・前後が上下に対応でバランス・操作性が良くなりました。
コンボルートも可能性が大幅にアップ。いい難易度でした。
あと称号も育てると技覚えたり強化されたりするので集めるモチベが上がります。
そしてなんといっても武器強化が楽しい!強化するついでにアクセサリーも作れます。
アクセサリーの効果も結構種類があって組み合わせも楽しい。
エレスポットっていう料理・戦闘中効果・素材を一体にしたシステムも良かったです。

バグが無ければもっと良かったんだけど…2周目は99%バグにあたるので引き継ぎ好きの人は注意
16:17  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

長門さんが弐寺をやるようです



しかもダブルプレイ。

beatmaniaの筐体がプライズとなってゲーセンに登場!ということで取ってきました。
2500円かかりました…('A`)

figmaと組み合わせてなかなか遊べそうなので少々痛い出費でしたがまぁオッケー
07:26  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

ちーとも眠くない

今日補講なのにぬん。いやだお((+_+))

ばんち、会ちょですにゃ。

飲むかい…3月だと遅いかな??今月末にやりますか??どうでしょ先輩方。

あーじけーんだるいお、だれかかわりにy(ry
01:00  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

水はとてつもなく美味しくない

サンクリ本買いたいけど送料がががg
毛糸です

部室に置いときますよ
tfl.jpg
水入れてスイッチ押したら勝手に沸きます
スイッチは勝手に切れます

どんどん使っちゃってください
水はなんか変な味するけど沸かせば大丈夫…だよね?
明日はドテチンと一緒に腹壊してるかも(ry
23:21  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

さぁ

テストは終わった、いろんな意味で。

だが、まだ俺に春休みは来ない。

残されたこと、やるべきことはたくさんある。

時間はある。すぐに行動に移せるかが勝負だ。

だから、このブログも書き続けていくよ!!今のところ毎日更新してるからね!

みんな会長に続け~~~っ!!!

あ。俺がメールチェックやります!だって会長だし←

でも、そろそろゴールしてもいいよね…?役職的な意味でwwww
22:17  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

またですよ

また、なんだ。すまない。

入会希望のメールが一ヶ月前に来てました


あれだ、メールチェックする人決めようぜ。俺卒業するし!
もう本当ごめん。人が足り無いって言うのにこういうことしてるからダメなんだよな('A`)

返信はしたけど見てくれるかなー
14:33  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

乱文失礼

番茶ー、快調だお。テストヤバーwwwやーばーばばいやいやいでもね←

あ、もちろん俺もはなまる観てるよー!!

昨日、千葉にいる親せきのアニキが「あずにゃんのマウスパッドあげるお」ってゆうからね、そのうちもらいに行ってくるお!!

あとは先輩作のポスターのセンスに脱帽。普通にかっこいい。個人的には改・1作目の黄色い髪の方が好き。

なんか、この手の作業に長けてる人っていうのは、俺の憧れそのものなんですよね。ホントに敬服。尊敬しちゃう。

んで、言いたいのそれじゃなく(ぁ


近いうちにみんなで飲み行こう!!!!!!wwwwwwwwwwww



また居酒屋に←(長門風)
19:12  |  会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

これはGJだと自分では思う

poster5_2.jpg

個人的には結構頑張ったつもり。問題はカス子が絵の子と同一に見られるかどうかなんだけど…
カス子でポスター作るの面白いッス。それに…俺が出来るのはもう…これしかないから…

春休み中も暇な時は部室行きますんで、みなさんもそのつもりで。
いやまぁ最後ですしね。なんだかんだで名残惜しくなってきました。
あと離れる前にまたみんなで飲みに行きたいので覚悟しとくように。文句は言わせ無いぞッ☆
02:55  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

新しい顔よ!


poster.jpg

新規ポスター案その一。ちょっとやりすぎましたかね…
げんしけんというよりむしろ『3Dカスタム少女』の宣伝になってるよねコレ。

貼りたいところだけどこれを貼ってしまうとみんなが白い眼で見られるようになる事受け合いだから
カス子をポスターに使うのは諦めようかな('A`)
07:29  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

ゲシュタルト崩壊

寒すぎて窓凍ってるよ!動かん!
毛糸です

アニメのガンxソード全話見終わりました
適当なレビューでも

しかし
このアニメに関しては普通の項目ごとのレビューじゃ俺の気持ちを語りきれない…!
全話通してメチャクチャ面白いってわけじゃあない
まぁかなり泣けて笑えて熱いんだけども。伏線もスゲーよ
でもそれよりも
王道って何だ?
王道の王道たる所以はどこに?
ガンxソードは邪道か?王道か?
復讐に燃えるキャラクターたちがどんな末路を送るか
「王道」は裏切られて初めて認識されて、本当の「王道」が見えてくるんだね
痛快娯楽復讐劇「ガンxソード」
最高にカッコイイ「王道」アニメでした!
制作陣に拍手
02:53  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
