2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

傑作だぜ

三ツ矢サイダーが大好き。OTIMTIMです。

来週が桜花賞なので、その前にひだまりスケッチの新刊が買いたくなったんですよ。アプリコット的な意味で。

ということで文教堂に行ったさ!

したっけ、なんとあれがあるじゃないですか!!

タイトルを見てお気付きの方もいらっしゃることでしょう。
あれですね、「零崎人識の人間関係」があったんです!

まあそこまではよかったんですよ。
やったーと思って本を取ろうとしたんですね。
だけどよく見たら「零崎人識の人間関係」って書いてある表紙が四種類あったんですよ。

( ゚д゚)ホワイ?
よく見たらわかりました。「零崎人識の人間関係」は双識、出夢、伊織、戯言遣いそれぞれとの関係で成り立ってるんですけど、それを一冊ずつに分けてたんですね~。

西尾維新ふざけんな!とか思いつつも、小学生の頃から戯言シリーズを読んできて、その最後の作品だからちゃんと買いました。一冊約千円。しかも薄い。ウィスパーか!

でも何だかんだですごい嬉しいんですよね。今かなりテンション高いです。



15:23  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

またやっちまったんだぜ

どうも、たふぃーです!

今回は、週刊少年ジャンプで連載されていた「ダブルアーツ」という漫画でネタパロディイラストを描いてみました!

個人的にはあの漫画すごく好きだったんですがどうして打ち切りになってしまったんでしょうね…



さて、ダブルアーツと言えばキリとエルーがいつも手を繋いでいるのが印象的な漫画でしたね!

そして「手を繋ぐ」と言えば…そう、あれしかありませんね!




09:49  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

ミステリィはキャラ萌えだ!

昨日から徹夜で「ときメモ2」やってます。OTIMTIMです。

さて、面白いミステリィ小説の条件ってトリックが奇抜だとかそういうのではなく、登場人物がどれだけ魅力的なのかという点に尽きるのではないでしょうか。
森博嗣氏の受け売りですけどね。

理系ミステリィで有名な森博嗣氏ですが、セリフとか哲学っぽい内容が多くとても面白いのですよ。

いくつか好きなセリフを挙げます。

○「先生、現実って何ですか?」
 「現実とは何か、と考える瞬間にだけ人間の思考に現れる幻想だ。普段はそんなものは存在しない。」

○数学なんて何の意味があるのかと生徒に訊ねられたらどうするかという問いに対して
 「何故、役に立たなくちゃあいけないのかってきき返す。だいたい、役に立たないものの方が楽しいじゃないか。音楽だって、芸術だって、何の役にも立たない。最も役に立たないということが数学が一番人間的で純粋な学問である証拠です。人間だけが役に立たないことを考えるんですからね…。」

少しでも興味を持ってくださったなら、森博嗣氏の本を手に取ってみてください。
15:04  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

ついやっちまったんだぜ

どうも、たふぃーです!

げんしけんのイメージキャラクターでもあり、二次元部員でもあるアザミちゃんでネタパロディイラストを描きました!

そういえばアザミちゃんって名前カタカナだよな…

…って考えてたら思い浮かんだネタなのですが、頭の中にアイデアが思い浮かんでから完成するまでなんと約2時間という驚きの早さで描き終わりました!
18:42  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

思い出と記憶って、どこが違うか知っている?

どうもOTIMTIMです。

今日は待ちに待った高松宮記念です。
ちなみに予想はこんな感じです。

◎ エーシンフォワード
○ キンシャサノキセキ

エーシンフォワードに関しては前走の阪急杯の時に、ワンカラットとの馬連で稼がせてもらったのでかなり期待しています。キンシャサノキセキは前3走で勝利しているので、そのままの勢いで来るかなーって感じです。
02:01  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

やはりあの重量感はいい

初めましてOTIMTIMです。

げんしけんでは馬部門を担当をしています。馬が好き、または興味がある人は是非げんしけんに足を運んでみてください!独特な爽快感を共に分かち合いましょう!

ちなみに今度の日曜は、最強のスプリンター決定戦である高松宮記念です。GⅠです。バイトの給料全額突っ込んできます。

さて最近皆さんが絵を描いているので、僕も何かせにゃーと思ったのでザクを組み立てることにしました。もちろんプラモで。
少々本格的に時間をかけてやってみるつもりですが、どうなるんだろう。

最後に、
僕は2月頃から部室に顔を出すようになったけど、もっと早くげんしけんに入っていれば良かったと強く思っています。
卒業された先輩方ともっと語り合いたかったな・・・
01:38  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

部室の様子2

azami.gif この前の続きよ。
 そんなに変わってないから別にどうでもいいわね。
 でも足場になって頑張った人もいるから一応紹介しておいてあげる。
 …面倒くさいから次からは一回で済ませなさいよ。



bushitsu102_love.jpg

新年度に向けて机を2つ片づけました! これで何人入っても大丈夫!?

bushitsu101.jpg

天井にタオルをはりました! シーツもはりました! 正直死ぬかと思った!

まるで自分の部屋にいるかのような錯覚を覚えた人はぜひ部室へ!

あとそうでもない人も部室へ!
23:20  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

だけど俺たちの部室に、この胸に、ひとつになって生き続けるッ!

DSCN0785.jpg
(2010年3月19日 函館駅改札前にて)

どうもみなさまおひさしぶりのアロルノです。
タイトルは知ってる方は知っての通り、たふぃー君の日記タイトルから続いております。

(以下長くなりますが続きます)
01:29  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

部室の様子

azami.gif 別に部室紹介とかどうでもいいんだけど、仕方ないからしてあげる。
 うちの部員が写真を交えて紹介するから、ちゃんと聞いてなさいよ。
 場所は8号館1階、実験室の向かいの部屋ね。何回も言わせないで。
 私?私はげんしけん二次元部員のアザミ(2年)よ。ヨロシクとかいらないから。


それでは以下、部室の様子をご紹介していきます!




IMG_2234.jpg

広々とした机には漫画や同人誌など様々な資料がいっぱい!
またフィギュアもたくさん飾ってあります!

IMG_2238.jpg

棚にはエロゲがいっぱい!あなたが気になっていたゲームがあるかも!?

IMG_2236.jpg

IMG_2235.jpg

部屋の華となるポスターはエロゲからアニメまで多種多様!

さぁ!気になる人は部室に!

※部員の人へ。記事は書き直しオッケーですー
22:49  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

先輩は去った!もういない!

どうも、たふぃーです。



先日、個性豊かなげんしけん第一期生3名が無事に卒業し、函館を離れました。

オタクの中のオタクとしてげんしけんの頂点に君臨しつづけた、トミー先輩。
類稀なるイラストセンスによって狂気の片鱗を見せつけた、プリングルス男爵先輩。
ゲーマーとして多くのゲームや雑学の知識量を兼ね備えていた、柿ピー先輩。

そんな先輩方がいなかったら今のげんしけんはなかったと言っても過言ではありません。
いつも笑顔があふれていて、ときどき苦悩や葛藤もあったけれど、先輩方と過ごした日々はとても輝いていたと思います。
だからこそ先輩方がいなくなった後の部室を見回してみたら、まるで本当に漫画のげんしけんの最後のシーンを見ているようで…悲しさにも寂しさにも似たような不思議な気持ちが込み上げてきました。

どうやらこれを乗り越えるにはまだもう少し時間が必要なようです。



OBのみなさん、またぜひ函館に来たときには顔を出してくださいね。

次にOBのみなさんに会うときには、未来のげんしけんの様子や昔のげんしけんの思い出を笑顔で語れて、そしてOBのみなさんが胸を張ってここを卒業したことを誇れるような、そんなげんしけんになっていたらいいな。

いや、そんなげんしけんにしていきましょう!www





今度は僕たちが先輩になる番ですね。

まずは…新たな出会いの季節に向けて準備です!
05:32  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

みんなありがとう。げんしけんよ永遠なれ!

今だから言いますが、初めて"げんしけん"に来た時、「あ、これはダメだな」と思いました。
教室でただアニメ見てるだけって。それにみんな無口だし。あーだこーだ言えばいいんじゃねぇの?
とかとか、実はもの凄い否定的な印象を持ってました。まだあの頃はお互いの距離感が計れていなかったから余計によそよそしさに拍車がかかって、それはもう現実と理想のギャップに打ちひしがれて「なんだこんなものか」とよくたふぃー君に言っていた気がします。

でもそれが何回も続いていくと、自然と来るメンバーは固定化して、やる事もアニメを見るから話をしたり話をしたり……話をしたり?部室取ってからのイメージが強くて教室時代何をしてたのかイマイチ思い出せなくなりましたけど、とにかく今のげんしけんの前身とも言える、副会長を軸としたドテチン、アロルノ、たふぃーのフラットスリー(胸的な意味で)が定着していったような気がします。

あ、かなり長くなりますので以下読む際は注意。

05:22  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

うろ覚え落書きクイズの答え

azami.gif この記事は学内であのポスターを見た人向けね。
 うろ覚え落書きクイズの解答を掲載するわ。
 げんしけんサークルの誇る超上級者向け絵師たちが描いた
 ネ申イラストの集いよ。わたしは1問もわからなかったけど。


【part1】
p koda p meno p furi
Lv1:コダック   Lv2:メノクラゲ   Lv3:フリーザー

【part2】
p para p kai p man
   Lv1:パラセクト  Lv2:カイロス   Lv3:マンキー


ちなみにpart3もどこかにあります。探さないで下さい。

タグ : H22.ポスター

22:51  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

『花火』

文章力と発想力を鍛えようと思い、適当にセリフを言ってもらってそこから物語を作る
という練習をしているんですが、今回書いたのが割と評判がよかったのでうp。

指定されたセリフはプリングルス男爵の「わー、花火みたい」って…これでどう書けと…

04:56  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

今年の俺たちは一味違うぜ!

古今東西あらゆるゲームを知るその姿から「げんしけんの電脳図書館(サイバーバンク)」と呼ばれた
柿ピーさんが実家に帰られました。こうして四年生も姿を消していくんだなと思うと寂しいですね。

と四年生の俺が書いてみるテスト。自分が更新できるのもあと僅かダナーと思うと
寂しさよりもむしろみんなちゃんと更新するのか不安な気持ちの方が大きいですw

なにはともあれ、たふぃー君が本気で絵を描き始めたり、副会長とドテチンが何かをする気だったりと
今年のげんしけんは一味違うぜ!的なノリで何かをしてくれそうなので楽しみですね。
同人誌即売会のお誘いも来たことだし、ますます組織として大きくなっていくんじゃねえの!?

新入部員が来て、同人誌なんて出しちゃったりして、そん時無料でゲームも配布しちゃったりして…!
なにそれすごい楽しそう!卒業するのが勿体ねぇ!うらやましいなぁくそぅ!
02:25  |  トミー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
