2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

週一!マイナー漫画レビュー 第5回

どうも、たふぃーです。

人によっては昨日からゴールデンウィークに突入したわけですが…いかがお過ごしでしょうか?

大学4年生にもなるとさすがに大学に行く用事がなさすぎて毎日がエブリディです!
そのかわりに就活やら国試&公試の勉強やら卒論やらをやらなければいけないんですけどね…



…というわけで、第5回目にレビューする漫画は…こちら!
05:02  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

な、何もしないということをしているのだ!

どうも、たふぃーです。

自分の部屋の冷蔵庫の中に魚肉ソーセージが入っていたのを見て、昨日の部室トークを思い出してしまった今日この頃です。

いや、たしかに見た感じはひどいかもしれないけど…個人的にソーセージプルンプルンは本当に萌えると思うんだwww
08:41  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

【二次】アザミちゃん描いてくれました。【創作】

どうもどうもアロルノです。

唐突ですが私の知り合い絵師であるCant//Atticsてゆのさんが、
我がげんしけん二次元部員のアザミちゃんを描いてくれたのでご紹介します。

cant_azami_s
[2010.04.26] でも…はがされたコバンザメはどこへ行くのだろう… (てゆログ)
※外部サイトへリンクします

これは…可愛い…!髪の毛の垂れ下がり具合やよくわからん衣装の感じがやばい…!
てゆのさんは高校からの知り合いでして、メカと美少女にはめっぽう強いお方です。

最近は部内でもアザミちゃん描いてくれる人が多くて嬉しい限りです^^
てかうまい方が多いのでこっちも見てて楽しいですよ、やっぱり。
二次創作大歓迎!原作レイプ上等!なのでみなさんもどしどし弄…楽しんでくださいね!
14:56  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

謝罪

ティムです。

競馬予想記事書かなくて申し訳ありませんでした。
どうせ誰も見ないだろうけど

まあこれだっていうレースが無かったんですよ。


過ぎた話は置いといてヽ(゚゚ヽ) (ノ゚゚)ノ


5月1日の青葉賞に、やはりリリエンタールが登録したみたいですね。

この青葉賞というのは、なんと2着以内に入れば東京優駿(日本ダービー)の優先出走権が与えられるのです!

先日毛糸さんにリリエンタールを読ませてもらい、リリエンタールを優しく送り出す会に勝手に入会した僕としては応援せずにはいられないです。

青葉賞からのダービ-優勝馬はまだ出てはいないが、この馬ならやってくれそうな気がする。

打倒ヴィクトワールピサ!

そのためにも、まずは青葉賞を勝たねば!!


みなさん応援よろしくお願いします!!!
01:07  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

俺の原点

今更ながらドテチンさんに勝つためにガンネク修行中。ティムです。


最近知ったのですが
スーファミのソフト『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』が、DSでリメイクされるんですね。

23:08  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

「買いたい」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

弟にジョジョ布教中
毛糸です

コンビニでジョジョの奇妙な冒険5部の1番くじがやってますよ
1回500円でA・B賞はでかいフィギュアです!
早速2500円(&弟の2000円)ほど突っ込んできました
SA3800012.jpg
まあまあの結果ですね
今回はハズレのグラス、ストラップが素晴らしいので満足です!
しかし唯一の個人的ハズレ:ノートをコンプしてしまった…

このあと追加で2回やってグラスとストラップが1つずつ増えました
時計は部室に置きましたぜ
21:22  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

ジェシーさんのいる生活

どうも、たふぃーです。

先日、大学の友人から自転車を譲り受けました。

その友人いわく、

「新しい自転車を買ったから古い自転車でよければあげるよ!むしろもらってくれよ!お願いだよ!」

ということだったので、

今までどこに出かけるのにも徒歩オンリーだったオレは、遠慮なくその自転車をもらうことにしたんです。
03:13  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

とある一人の東洋紳士(ジェントルマン)

どうも、たふぃーです。

さっき某質問掲示板を見ていたら、リアルタイムでこんな質問が投稿されていました。



Q.アニメイトに男性声優のグッズってありますか?今、いるので早めにお願いします。



むむっ、これは一刻を争う急ぎの質問のようですね!
こういうときは、困っている人を助けるために早く親切に答えを教えてあげるのが紳士の嗜みっていうもんですよね!



そしたらその約5分後に、一人の紳士がベストアンサーを素早く投稿していましたよ!
16:00  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

週一!マイナー漫画レビュー 第4回

どうも、たふぃーです。

いつものことですが、漫画が増えすぎてもう本棚に入らなくて困っております。
売るか売らないかで常に迷ってるわりには、もうすでに持ってる漫画が厳選されすぎてて売るに売れない状態なんだよね…

もし欲しい漫画があったら気軽に声をかけてみてくださいね!

…というわけで、第4回目にレビューする漫画は…こちら!
16:13  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

俺はちょっと、彼女のところへ行って来る

コツカケさえできれば…! どうもティムです。
ちなみにコツカケというのは琉球空手に伝わる、腹筋の操作により
睾丸を腹へ引き上げる技です。
これができれば金的は怖くありません。


02:12  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

ボイパ講座Part5~無声スクラッチ後篇~

どうもドテチンです。
今回は無声スクラッチの後篇ということでやっていきますよー。
今回は手を使う無声スクラッチということで、クラブスクラッチについてやっていきます。
option5_l_20100420110454.jpg
00:34  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

これはダメなんじゃねえの?

どうも、たふぃーです!

ひさしぶりのネタパロディイラストです!

今回は週刊少年ジャンプで好評連載中の漫画「SKET DANCE」でネタパロディイラストを描きました!



SKET DANCEには、ボッスンたちの担任&顧問を務めているダメ化学教師・中馬先生(チュウさん)というキャラクターがいるのですが…

今週号のジャンプでチュウさんを見ていたら、「ば~~~っかじゃねえの!?」のネタ画像で有名なヒストリエのハルパゴス将軍にしか見えなくなってしまったので、深夜のノリだけで描いてみました!
03:42  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

ボイパ講座Part4~無声スクラッチ前篇~

どうもドテチンです。
スクラッチの講座を要望する声があったので、スクラッチについて説明します。長くなりそうなので3回に分けてお届けします。
option5_l_20100420110454.jpg
(http://www.clubshaft.com/party/images/option5_l.jpgより引用)

11:02  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

今日は何の日?

さっきまで忘れてたが今日は『夜明け前より瑠璃色な』
いわゆる夜明けなのリースリット・ノエルの誕生日です。

いや~、べっかんこうさんのロリキャラは可愛いな~


リースたん(´Д`;)ハァハァ
23:16  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

ボイパ講座Part3~リズム編~

どうもドテチンです。1日に2度の更新は初めてですねー。
ボイパ講座を始めますよー。今日はリズムパターンの説明をします。
ドラムセット
23:18  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

まもって守護月天

どうもドテチンです。今回はボイパ講座ではないです。
友達と買い物にいったら、中古の本屋(名前忘れた)で偶然発見してしまったのでついつい大人買いしてしまいました。mamotte1.jpg
21:14  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

皐月賞!

そろそろ本気出す。OTIMTIMです。

『林原めぐみのHeartful Station』を聴きながら書いてます。
久々にラジオ聴いてるけどやっぱ面白いです。
『知ってる?24時』とか『ガールズガード 女の子の保健室』とかよく聴いてたな~


さて、予想の方に参りましょう。
01:55  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

週一!マイナー漫画レビュー 第3回

どうも、たふぃーです。

「毎週金曜日に漫画のレビューを更新する」という自分ルールを設定しておきながら、危なく日付が変わってしまうところでした!
まだ3回目だというのにさすがにそれはヤバイですね!
そもそもこのレビューを楽しみにしてる人がいるのかどうか不安d(ry

…というわけで、第3回目にレビューする漫画は…こちら!
23:53  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

ボイパ講座Part2.5~おまけ編~

どうもドテチンです。
ボイパ講座をさっそく始めますよー。
今日からは、基本というよりは若干おまけ的な要素が強いです。
なぜおまけかというとほとんど使わないからですw
ドラムセット
(Wikipediaより引用)

00:34  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

ボイパ講座Part2~ハイハット・スネア編~

どうもドテチンです。
今回もボイパ講座第2回目ということで、さくっと伝授していきたいと思います!
ドラムセット
03:44  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

【部員】アザミちゃん(2年)【紹介】

azami.gif ここでは、我がげんしけんサークルの二次元部員
 アザミちゃん(♀)についてご紹介していきます。
 制作秘話やデザイナーコメント、キャラクターの性格設定など、
 彼女を語る上で欠かせない要素を書いていきますので是非ご覧下さい。
04:06  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

第一回競馬講座 ~予想の印について~

OTIMTIMです。
不定期で競馬についての何かを解説していこうと思います。

以下、少々長いのでヒマな時にでも読んでください。

23:00  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

ボイパ講座Part1~バスドラ編~

お久しぶりです。ボイパ・ガチカラ部門のドテチンです。記事を書くのは1年ぶりかな~
それはさておき、唐突ではありますがボイパ講座をやっていきいたいと思います。
げんしけんに関係ねえwというツッコミはなしの方向でお願いしますw
できればみんな覚えてほしいな~なんてね。

ではさっそく始めて行きたいと思います。
第1回目はバスドラムです。
バスドラムって何?って人はいないと思いますが、
音の出し方の前にバスドラムについて一応軽く説明しときますねー。

ドラムセット 
(Wikipediaより引用)

上の写真の①がバスドラムですね~。バスドラムの他にもベースドラムとかキックドラムとも呼ばれてます。
一番でかくて低い強い音がでます。ついでにほかの番号も説明すると、
②フロアータム ③スネアドラム ④タム ⑤ハイハットシンバル ⑥シンバル
って感じになっております。ここらへんのほかの説明はめんどくさいので割愛w

基本的にボイパはハイハットとバスドラム、スネアドラムの基本の3つを押さえれば、ビートを刻むことができます。

さてようやく音の出し方の説明になります。
簡潔にいうと、
バスドラムは声を使わずにボと発音してください。
 
これでは分からないと思うので自分なりに詳しく書くと、

ボと発音するときに上唇と下唇がくっついていると思います。
これを息を吐くことによって両唇を弾いて音を出すのです。
息を吐くというよりは唇を弾くという意識したほうがもしかしたら分かりやすいかも。

まとめると以下のようになります。
1.息を吸う。(軽くでいいです。深呼吸みたいに吸わなくても結構です)
2.口先をボの形にする。(口先をとがらせる感じで)
3.息を吐いて、唇を弾く。

だいたいこの手順でもってバスドラムの音が出せるようになります。はじめは音が小さいかもしれませんが、
練習していくと、重く、大きい音で出せるようになります。

上の手順以外でも、
唇を震わせてブルルルルルルルってできる人は、初めのブで止めるとバスドラムになります。

これで分からない人はとりあえず↓にお手本の動画をリンクしておきますので、見て参考にしてくださいw
バスドラム(キックドラム)

ではこれにて第1回目のボイパ講座は終了です。駄文ですみません。
とりあえず、3回目くらいまでは続けるかも。ただの自己満なので、生温かく見守ってください。

ボイパ関連ですが、勝手に宣伝↓↓ 全部俺とかいつかやってみたいな~

Bad Apple!!カラオケに入らねえかな~
03:22  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

wktkっていうかもうgkbrですよね…

げんしけんガチカラ部門
毛糸です

いやーサオリも終わりましたね
まだやれることはあるでしょうか
例えば5:50の授業終わりを狙って強引に部室へ連行とか…
去年のサウンドノベルを増版して配るとか…
そこらへんは相談ですね

話は変わりますが、この前カラオケのjoyで歌ったときに
「アナロ熊のうた(long)」の横に「本人
っていうマークが付いてるのに気がつきました
ご存知の方もいると思うんですがアナロ熊が踊る(?)PV付きのカラオケで、
探すと炉心融解にも本人付いてました
多分「本人登場PV」のマークだと思うんですが、少なくともアナロ熊は本「人」ではないでしょうw

ジャンル分けって難しいよね
15:28  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

やったじゃなイカ!

イカ娘

なんと、週刊少年チャンピオンで好評(?)連載中のあの「侵略!イカ娘」がついにアニメ化決定でゲソ!(詳しくはこちら)

キャラクターがかわいいだけで、絵が特別上手いわけでもネタが特別おもしろいわけでもないはずなのに心をつかんで離さないのは一体なぜなんだろう!?
読み切りの頃や連載開始当初は編集担当陣からは不評の嵐だったにもかかわらず、一部の熱狂的なファンの支持によってアニメ化までたどり着いたのはある意味奇跡かもしれない!
いや、オレはそれでも好きだ!結婚してくれ!


しかも監督はあの水島努氏ですよ!
代表作に「クレヨンしんちゃん」「xxxHOLiC」「おおきく振りかぶって」「くじびきアンバランス」「げんしけん」などの有名アニメ作品が連なる巨匠が手掛けるとなればもう期待せざるを得ないですね!
さらに同氏の監督作品である「ジャングルはいつもハレのちグゥ」や「撲殺天使ドクロちゃん」が大好きなオレにとっては、まさに俺得クオリティになること間違いなしですよ!

これはもう今からwktkが止まらない!
01:46  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

部室の様子3

azami.gif この前の続きね。
 新入生向けのサークルオリエンテーションが終わって
 部室がさらに悪い方向に進化したみたいだわ。
 なんかもうどうにでもなれって感じね。
 


sky garden

サークルオリエンテーションで使用した段ボールの板(通称「ドテチンブランコ」)を
部室の天井からぶら下げてみました!フィギュアを並べてみると、まるで四神図のようですね!
何のことかは言いませんが…中を覗きたい人は部室へどうぞ!

genshiken

ちなみに部室には、当サークルが設立されるきっかけになった偉大な漫画「げんしけん」(全9巻)も完備してあります!

読みたい人は部室へどうぞ!
00:12  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

【無要】サークルオリエンテーション終了しました!

■配布用のビラ
azami_vila.jpg

■流す音源
BGMは無しにしました
saori_kansei.swf
00:00  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

桜花賞!

久々にラルズのチラシが郵便受けに。OTIMTIMです。


最近各週ごとの注目レースにキャッチコピーがあることを知りました

ちなみに桜花賞は、「美しさと兼ね備えた天賦の才能、今鮮やかに花を咲かせる。」

とてもかっこいいと思います
では予想を

00:59  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

週一!マイナー漫画レビュー 第2回

どうも、たふぃーです。



プチ北海道旅行から帰ってきました。

室蘭の工場群の夜景がどう見てもミッドガルにしか見えなかったよ!



…というわけで、第2回目にレビューする漫画は…こちら!

14:46  |  たふぃー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

不安要素しかねーw

先日初めて会長を見た、と思ったら実は顔見知りでした。OTIMTIMです。


いやー、ついに桜花賞の枠順が決まったんですけど
僕が以前から推してたアプリコットフィズが内枠の方になってしまいました…

桜花賞は内枠だと不利って言われていて
実際去年までのレースで内枠の馬が三着以内に入ったのはほとんど無いんです

他にも、初めての輸送だとか馬体重減などの不安要素がたくさんあるんですよ

しかもギンザボナンザ、ショウリュウムーンなどの有力馬も1枠で

かなりの波乱が予想されます

明日改めて予想をしたいと思います。


話変わりますが

リリエンタールって馬が5月1日の青葉賞(GⅡ)に
出走するっぽいですよ。今熱い馬なので応援してみてはどうでしょう?
01:10  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
