2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

アザミちゃんは目が悪くてつい睨んじゃう派。呂蒙っていうな

ジェシーさんアイコン
 >キャラが全員眼鏡っ子なゲームってどうれすかね?

azami.jpg
 >いきなりね…まぁ…いいんじゃない?眼鏡っ子って言っても性格は様々だし

ジェシーさんアイコン
 >クール系、委員長系、エヴァ破のマリみたいな不思議元気っ子とか

azami.jpg
 >文学少女タイプ、クールっていうよりロジカルな理系タイプとかもあるわね

ジェシーさんアイコン
 >そんな女の子が一同に会するゲーム!夢が広がりんぐ!

azami.jpg
 >ヒロインに伊達眼鏡の子がいたらネットで叩かれそうね

ジェシーさんアイコン
 >このビッチが!ってなりそうれすね。うーん、そんなゲームないかなぁー


※オチなんて無いです

azami.jpg
 >6月の最終更新がこんな話なんて…
23:55  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

そういうことなのです

azami.jpg
 >最近私たちの出番無いわね

ジェシーさんアイコン
 >なんでも会話を記録しているガラムマサラ涼一さんが故郷に帰るらしくて

ジェシーさんアイコン
 >書く暇はあるけどめんどくせぇーって言ってましたよ

azami.jpg
 >怠慢ね…ちなみに故郷に帰るって…インド?

ジェシーさんアイコン
 >いえ、りんごが名産地の場所らしいれすよ

azami.jpg
 >あぁ…しかし突然故郷に帰るなんて何かあったの?

ジェシーさんアイコン
 >んーなんでも仕事が見つかったとかなんとか

azami.jpg
 >え!?そうなの?ならしょうがないって言えなくもないわね

azami.jpg
 >でもそうなると私たちはどうなるのかしら?

ジェシーさんアイコン
 >あーそれはれすね。涼一さんいわく

ジェシーさんアイコン
 >ポールマンさんとかが頑張ってくれるだろって

azami.jpg
 >もの凄い他力本願ね…

ジェシーさんアイコン
 >でも暇があったら記録してた分書くって言ってましたから

azami.jpg
 >期待しないで待つとしましょう
22:51  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

譲れぬ想いを胸に、その信念が勝利を呼び寄せる。

函館は毛虫が多い。 OTIMTIMです。


福島の新馬戦でサイレントソニックがディープインパクト産駒の勝利第一号となりました!

さて、サイレントソニックという単語に聞き覚えはないだろうか?


そう! これです!
22:31  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

バーサーカー状態入りました

むひょー! OTIMTIMです!!

学際準備のためにみんなで徹夜してしまったぜ!

先ほどコンビニ行くために外出たら眠気がぶっ飛んだ。

だけど頭が働かないぜ!


09:10  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

「日本昔すけべばなし」をやってみた

古ジャンル「日本昔すけべばなし」もみあげチャ~シュ~さま

ジェシーさんアイコン
 >むかしむかしのことじゃった…


百姓の六兵衛は、自分のちんぽがいつも大きいのに困っておったそうな。
なにをどうしても小さくならない。触ってみても、揉んでみても、なんだか背中の方からざわざわした感じがするだけで、一向に小さくならない。

「おらのちんぽは、腐ってしまうんだべか…」

赤く大きくなった自分のきゅうりを手に、六兵衛は途方に暮れていた。

23:54  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

ここは任せた!先に行く!

実はデモンズソウル2周目やっちゃってます
毛糸です

さっきCMで『新カロリ』ってキャッチフレーズが流れてました
新カロリ…シンカロリ…しんかロリ…進化ロリ!
なんと…素晴らしい存在!
次世代のロリとはいったいどんなものなのか!?

ロリが進化したら…………大人?


鬱だ死のう
その前にゼミの課題終わらせよう…
23:39  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

もっと雪さんも出すべきだった

ジャンプで「LOCK ON!」打ち切り 代わりに「斬」杉田尚の新連載キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!こっちは必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')さま

azami.jpg
 >そ、そんな…録音面白くなってきたところなのに…

ジェシーさんアイコン
 >犬(リリエンタール)の時もそうれしたけど

ジェシーさんアイコン
 >私たちが応援すると切られるんじゃないれすか?

azami.jpg
 >それは…あるわね。昔から私が「これおいしいからまた買おう」って

azami.jpg
 >そう思って次店に行くとなぜか無くなってるのよ

ジェシーさんアイコン
 >人気が出て売り切れになったんじゃないれすか?

azami.jpg
 >その逆で売れなくなったから消えるのよ…ギャグ王とかね

ジェシーさんアイコン
 >それ廃刊じゃないれすか…

azami.jpg
 >こうなったら応援するのは最近面白くなってきたほけry

ジェシーさんアイコン
 >やめて!それ以上いけない

azami.jpg
 >そうね…これ以上打ち切りを増やすわけにはいかないわね…
23:48  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

#

いつから「オタク」はファッションになってしまったのかワラ速さま

azami.jpg
 >これは確かに感じるわ。俺オタクアピールするリア充とかいるし

ジェシーさんアイコン
 >これをしたらオタク!っていう基準があればわかりやすいんれすけど

azami.jpg
 >でもオタクって定義できるものじゃないでしょ?

azami.jpg
 >なるべくしてなる、っていうか…よくわかんないけど

ジェシーさんアイコン
 >そうなんれすよね。でも実際のところ、気が合うか合わないか

ジェシーさんアイコン
 >一緒にいて楽しいかどうかが重要で、オタクかどうかは関係ない気がします

azami.jpg
 >そう、私たちげんしけんのように…ってこの子がまともな事言った!?

ジェシーさんアイコン
 >あへ…?…あずにゃんペロペロしたいお…

azami.jpg
 >き、気のせいだったようね…
00:10  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

シシで連想が広がらなかった

azami.jpg
 >ちょっとコレを見て


第44回北海道教育大学函館校大学祭が開催されます

ジェシーさんアイコン
 >相変わらずパッとしないサイトデザインれすね

azami.jpg
 >そうね…それはさておき突っ込むところがまだあるはずよ

ジェシーさんアイコン
 >んー? ……っ!?


>>学校祭の場での発表などを獅子の如く行い、学校祭を獅子の如く楽しむ

ジェシーさんアイコン
 >これはなんというか…凄く…厳しいれす…

azami.jpg
 >ですよねー。獅子の如く楽しむって具体的にどんな感じになるのかしらね

ジェシーさんアイコン
 >ガルル…ソレ、我、クウ とか マツリ、タノシム!とか?

azami.jpg
 >それは獅子っていうよりただの三国無双の魏延ね

ジェシーさんアイコン
 >アトハ…任セタ…

azami.jpg
 >任せられても困るわ…そういうことで今週末は大学にどうぞ?
23:42  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

初体験は姿丸ごとでした。一応酢の物?

ジェシーさんアイコン
 >昨日初めてホヤを食べました

azami.jpg
 >ホヤって…あの"海のパイナップル"ってやつ?

ジェシーさんアイコン
 >そうれす。パイナッポゥれす。知らない人はグーグルでイメージ検索れす


※人によってはグロ注意

azami.jpg
 >で?どうだったの?おいしかった?

ジェシーさんアイコン
 >なんというか…あれはそう、履き古した運動靴で海水を飲むような…

azami.jpg
 >え?ちょっと、そんな味なの?食感とかは?

ジェシーさんアイコン
 >生臭いゼリーれすね。ところどころコリコリした

azami.jpg
 >うっ…

ジェシーさんアイコン
 >あくまであちきの感想れすけどね…まだあちきには理解できないれす…
23:59  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

この感動をいつまでも覚えていよう

OTIMTIMです。

今日は待ちに待った函館競馬場グランドオープンの日でした。

バイトが入っていて行けないと嘆いていたのですが、急遽午前中のみ時間が空いたので競馬場行ってきましたw 10時過ぎには競馬場に着いたのですが、すでに今までには無いくらいたくさんの人がいました。

いつもえらそうに競馬予想とかやってますが、生で競馬を見るのは今回が初めてw
第1R見てる時はあまりの感動に目から汗が(ry

第4Rは新馬戦だったんで名前で賭ける馬を決めようと思い選んだのが
23:21  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

憧れて、インド

どうも、眉間の赤い発疹が消えたガラムマサラ涼一です。
暑い時に体が冷やし中華を求めるのは納得ですが、どうしてこうカレーを食べたくなるんでしょう。昼下がりにテーブルで麦茶とカレー。炎天下で川のせせらぎを聞きながらカレー。カレーマイラブ。

そんなカレーへの思いからかどうかは知りませんが、私はどうもインド音楽がツボにはまる性質なようで、最近はもっぱらもみじまんじゅうさまが"素晴らしきインドミュージック"という記事で紹介されていた「Dance Raja Dance」を聞いてます。

この「Dance Raja Dance」、曲もさることながらPV?が非常にソウルフル。



超かっこいい…
01:41  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

掴めないほど小さくはない(自称)

azami.jpg
 >別に暑中見舞い申し上げるつもりはないわ。



おひさしぶりですアロルノです。
4週間の実習を終えてこの地に戻ってまいりました。

アザミちゃんが人肌脱いでくれたので掲載します。
慣れないペンタブ30分クオリティなので期待すんn(ry


どうでも良い話ですが、「アザミちゃん」て打とうとしたら
あzあざmあざみアザミアザミcじゃん
ってなったのですが。僕のPCは呪われているのでしょうか。

コボちゃんコラのカオスなタイトルを思い出しました。
13:23  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

雨上がりのゲルニカ

どうも、初めまして。
ジェシーさんのキャラ崩壊っぷりのおかげで腹筋と涙腺が崩壊している、フランス生まれの変態画家【H・ダロ・ポールマン】と申します。
以後お見知り置きを。
「あまりにもキャラ崩壊が秀逸すぎて原作の方のキャラ設定をどうしたらいいか悩んでいる」と原作者が言っていましたよ!

さて、今回はガラムマサラ涼一さんがアザミしゃん&ジェシーさんの掛け合いをしているのを見ていて感銘を受けたので、誠に勝手ながらわちきも参加させていただくことにします。
04:36  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

雨の日は家にいたい!

強いってどんな気持ちなんだろうか。 OTIMTIMです。

NEC_0006.jpg

↑のミクは先日ゲーム倉庫で思わず買ってしまったものです。
ゲーム倉庫はどんどんフィギュアが充実していってるからいいね!

アルターのはやても置いてあるし!
高いから買えないけど・・・

そういえばなのはの一番くじプレミアムが8月に発売されるんですけど、そのフィギュアが残念ながら何とも微妙な感じなんですよね。まあそれでもくじが発売されるのを心待ちにしているぜ!

01:19  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

イトカワ→いとカワユス

ジェシーさんアイコン
 >"しょうわくせい"とタイピングするつもりで

ジェシーさんアイコン
 >気が付いたら"しょうがくせい"と打っていた時の驚き

azami.jpg
 >一文字違いだけどさぁ…

ジェシーさんアイコン
 >いいえ。どちらも触れぬロマンという共通項がありますよ

azami.jpg
 >うまくはないけど確かに…
22:22  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

わざとか本気だったのか

azami.jpg
 >ワールドカップが始まったわね

ジェシーさんアイコン
 >れすねー。果たして日本は勝つことができるのかっ!

azami.jpg
 >どうかしら。それにしてもこの応援の音うるさいわね

ジェシーさんアイコン
 >アフリカの民族楽器らしいれすよ。確かブ、ブルセラ…?

azami.jpg
 >ずいぶんとやらしい楽器ね…


W杯組織委員長「ブブゼラの評判悪すぎワロスw スタジアムでの使用禁止検討するわ」ニュース2ちゃんねるさま

azami.jpg
 >語感は確かに似てるけどあの子間違ってる…
22:59  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

全力全壊!

ノエイン第七話の作画だとハルカがすごくかわいい。 OTIMTIMです。

NEC_0005.jpg

文化祭まで残り約二週間!

なのはパワーで乗り切ってやるぜ!!

とりあえずノエインを全話見ることから始めたいと思いますw
やっぱり函館に住んでるからには一度は見ないとダメよね!


どうでもいいけどなのは中学生の時が一番かわいいと思う。
ちなみにフェイトは小学生の時だな。
小学生フェイトを妹に、中学生なのはを彼女にしたいぜ!

なのはとノエインの話がごっちゃになってるけど気にしてはいけない!
03:22  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

わずか数10センチ

OTIMITIMです。

本日東京競馬場で行われたエプソムCを観た方はいるだろうか。

僕の予想ではシルポートが最後まで逃げ切って一着でゴールだったのですが、実際は最後にセイウンワンダーに差されてその後にハナ差で2着・・・。

最初はどちらが勝ったかわかりませんでした。
スロー映像を見て「ああー、ダメっぽいな…」って思いましたが、写真判定の結果が出るまでは健気にも馬券は捨てなかった。ダメだと思いつつも握っている馬券が12万円になるか、ただの紙切れになるかの結果を待っているのは本当切なかった。

ほとんど思い通りの展開だっただけに、残念でなりません。

こういう落ち込んだ気分の時はディープの走りでスカッとしよう!
23:21  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

自らの進むべき道を切り拓く。

最近暑いっす。 OTIMTIMです。

今日は予想だけサクッといきます。

6月13日

東京11R エプソムC

◎シルポート
○ゴールデンダリア
▲セイクリッドバレー


京都10R CBC賞
◎アポロフェニックス
○サンダルフォン
▲ワンカラット


ついに来週からは函館競馬開催ですよ~!
01:32  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

怖くてもつい読んじゃうタイプ

ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん その1オカルト板もぐりさま

azami.jpg
 >(どうしよう…夜にこんなの読むんじゃなかった…怖くて眠れない…)


ジェシーさんアイコン
 >あれ、アザミしゃん。あそこに赤いコート着た人いますよー?

azami.jpg
 >っ!!!!


dote.jpg
 >破ァ!


azami.jpg
 >あ、あなたは田舎生まれの先輩ドテチンさん!

dote_20100611234359.jpg
 >ドッテチーン(これで大丈夫だ。安心しな)

ジェシーさんアイコン
 >田舎生まれってすげぇ…


<関連>
寺生まれの先輩Tさん のまとめジグザグシグナルさま
23:46  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

妖怪しゃぶりしゃぶり

ジェシーさんアイコン
 >この間、本屋で立ち読みしてたら隣からなんか変な音がしてきたんれす

ジェシーさんアイコン
 >こう… チュポ チュパァ ヌチュ ヌチュポ って

ジェシーさんアイコン
 >フェラかなぁって思って見たらチュッパチャップスれした


azami.jpg
 >そいつも非常識だけどアンタの頭もイってるわね
18:41  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

ピンチ!部室強制退去!?

azami.jpg
 >さっきからウザい!氏ねっ!

ジェシーさんアイコン
 >…まだ何も言ってないのに…あまりに酷ってもんじゃないですかァー!


azami.jpg
 >オロローンってうるさいわね。さっきから小さい虫がいるのよ

ジェシーさんアイコン
 >なんだ、そうだったんれすか。てっきり中途半端にれすとか使うからブチ切れてるのかと

azami.jpg
 >それは実際にウザいわ。でもそうね、この虫を退治してくれたら使ってもいいわ

ジェシーさんアイコン
 >おっおっ。そんなのお安い御用れす。


ジェシーさんアイコン >神砂嵐!

azami.jpg
 >ちょっ!?



――こんなことがあったので、僕たちは先生に怒られて部室強制退去の危機に陥ったのです。
23:43  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

今週の『LOCK ON!』に新しいツンデレの形を見た

azami.jpg
 >最近のジャンプはリリエンタールも冨樫も無くなってつまらないわね

ジェシーさんアイコン
 >何を言うです!?ジャンプには『LOCK ON!』があるじゃないれすか!今週の見れ!


niko.jpg

ジェシーさんアイコン
 >主人公を避けていた理由を当てられて恥ずかしがるニコ。まーツンデレれすね。問題はこの後れす


uturu.jpg

ジェシーさんアイコン >ウソつけぇ!もうツンデレ全否定れすよ!なんという新しい切り返し!ワタシ濡れました!

azami.jpg
 >照れ隠しを指摘するって確かに新しいわね

ジェシーさんアイコン
 >まーそれでも映がニコの好意に気付かないから展開は同じなんれすけどねー。でも可愛かったから良し

azami.jpg
 >でも恋愛方向へのテコ入れって感じでちょっと怖いような気もする

ジェシーさんアイコン
 >確かに恋敵も出てきたし…あれこれちょっとマズい展開?

azami.jpg
 >さぁ…
21:02  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

今更ながらのご挨拶。

皆様おはこんばんちは。そしてこちらでは初めまして。
今年からげんしけんに入会しました、こまくさと申します。

先輩方から、前からブログについてお話を伺っていたのですが…うっかり書かないまま、そしてすっかり挨拶が遅れてしまいました(´・ω・`)
まぁそもそも、書けるようなネタを持ってないのが最大の原因なんですがw
とりあえず今回は、(全く紹介にもなってない)自己紹介をさせていただきます。

注意:すっごいグダグダしてるよ!!!

01:23  |  こまくさ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

二人のララバイ

どうも、眉間に赤い発疹ができてインド人みたいになったガラムマサラ涼一です。

大学祭への準備でなかなか更新する時間が取れないであろうメンバーに代わり、私、涼一と最近出番の無いアザミちゃんとジェシーさんで更新していきたいと思います。あくまで思いなので、飽きたら止めますが。というか既に下の会話を考えてたら2時間経ってたので前途多難。2時間でコレ?って言わせんな恥ずかしい。あとジェシーちゃんのキャラが掴めないから困った。時間あったら表情集とか作ってくれると嬉しいなぁ…

ジェシーさんアイコン
 >日本刀とかけてこういうキャラ同士の会話と解きます。


azami.gif
 >そのココロは?


ジェシーさんアイコン
 >どちらもキレが大事でしょう。


azami.gif
 >キレてないわね…
23:05  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

圧巻な速さと強さを、最強という名を手に入れる。

最近少し太った気がする。 ティムです。

一昨日『キラ☆キラ』を全ルートクリアしました。
バンドやりたくなってしまったw

以下感想とか。
02:14  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

デンデン アー↓アー↑

お久しぶりです
副会長の毛糸です

Demon's Souls クリアしました!
ちょいとレビューでも

ストーリーはあまり多くは語られず、プレイヤーの想像に任せる部分が多い。メインストーリー自体はシンプルだが由来や裏設定が奥深い。
キャラクターはストーリーに多く関わってくるわけではないが、細かい心情が行動などで表現されており面白い。
演出は神がかり的。基本的にBGMがないのにビジュアル的な雰囲気だけで、まるでその世界に実際に居るような錯覚さえ覚える。ラトリアの監獄や腐れ谷の沼はもう二度と”行き”たくないと思うが、一度も”行って”いない人は人生損してます。ちょっとホラー風味。制作陣の気が狂っているとしか思えないw
ゲーム性は驚きの作り込み。基本はアクションRPGだが、中間復活ポイントなし、死ぬたびに上がる難易度、死んで覚える敵の配置、武器強化、など素晴らしいドMホイホイとなっている。オンラインはプレイしてないが、かなり考えられたシステムになっている。

かなりの鬼畜ゲーと言える本作。僕も一回目は難易度上がりすぎて心が折れてやり直しました。ダンジョンの不気味な雰囲気から生還したときの安心感・達成感・かぼたんの癒しはヤバい。しかし真ヒロインはオストラヴァ君。
2周目はちょっと僕には無理です…。エンディング2種類あるらしいけど…。
ちなみに後遺症として実生活でも物陰に敵が潜んでいないかマジで恐怖を感じるようになります。

君もソウルを求める旅に出ないか?
デモンズソウル適性テスト(wiki)
01:16  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
