2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

日米恐怖交流

あついね
あついよ
毛糸です

アメリカのホラー映画「パラノーマルアクティビティ」を観たんでレビューでも

感想としては正統派アメリカンホラーという感じです。いい意味で。
ホラーといってもグロ表現は一切なく、キリスト教圏での精神的な恐怖というものがどういうものなのか、よくわかる映画だと思います。
ドキュメンタリー風に作られた作品で、ただ怪現象が起きるだけなんですが、その怪現象の種類が日本と違うのが面白いですね。
まず日本なら一番ポピュラーなのは「悪霊」だと思いますが、アメリカでは「悪魔」です。これはよく知られているかと思います。
ではその違いは何の違いなのか?
悪霊と悪魔の本質的な違いは、悪霊は元は人間で生前があって、死因があって、悪霊として存在する理由があります。対して悪魔は性別も姿もなく、感情もなく、存在する理由もありません。
訳分かる怖さか、訳分かんねぇ怖さか、という感じですかね。
どちらも怖いですね。
しかし日本は悪霊、アメリカは悪魔と分かれる理由はまた別の話ですよね。

悪霊の怖さは人間関係の中に潜む怖さと言い換えられると思います。人間関係をこじらせると恨ませたり祟られたりするかもっていう怖さですね。その感情が簡単には消えないことも知ってます。
そうすると悪魔の怖さはおそらく天罰が下る怖さと言い換えられると思います。もし常に罪悪感がある人なら、自分を許してくれる「神」の反対の存在が自分を許さないかもっていう怖さだと思います。
日本は人間関係を重視し、アメリカは神との関係を重視する。その結果がこのように分かれるということなんじゃないでしょうか。

まあ御託はいい。この映画を観れば日米の恐怖の感覚の違いが分かる!かも!
その分日本人へのオススメ度は65点というところですかね。
お国柄の違いに興味がある人ならオススメ度は100点だ!
02:15  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

昔ラッキーマンって漫画あったよね

ごきげん幼女。 OTIMTIMです。

今日も一番くじやってきました。
今回も5回くじ引きました。

当たったもの↓
NEC_0058.jpg

B賞のフェイトちゃん、クッション二つ、グラスときゅんキャラ(制服なのは)


なんか一生分の運を使い果たしたのではないだろうか…

あとはきゅんキャラのバリアジャケット版フェイトが欲しいけど、多分もうやりませんね。


15:04  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

スパ4やろうぜ!

OTIMTIMです。

ドテチンさんとスパ4で7時間以上対戦してました。


昨日なのはの一番くじを5回ほどやってきました。
当たったのが↓
NEC_0056.jpg

A賞(なのはのフィギュア)当たりましたw

きゅんキャラは一つダブってしまいましたー
06:15  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

7ェ…

お久しぶりの毛糸です

ようやっと完成…
久々の太鼓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11903636

もうね、windows7がね、じゃじゃ馬で…
4コアなのにコア一つしか動かないってどういうことなの…
どうもaviutlと相性が悪いみたいで最新版にして設定してフィルタ全部オフにしてもダメでした

初のエンコード時間50時間越えを記録しました
00:38  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

つれづれなるまま2

どうもドテチンです。
今日から軽くボイトレ関連の情報をだらだら書いていきます。
よって今日も今日とて自己満記事です。
興味のない方はスルーしちゃってください。

※以下の情報、知識の類はネット上の知識および私個人の経験が混じっています。よって間違った情報があることが大いに予想されます。(ボイトレ教室などには通っていません。)
そのことを踏まえてお進みください。

※ボイトレ知識を持つ方でここ違うんじゃねえかって所はコメント等で教えてくれると助かります。

01:33  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

ちょっとエッチな文芸部

皆さん初めまして
国須 雷(くにす らい)と申します
最近げんしけんにはエロが足りていないと、ある人が嘆いていたため私が少々おせっかいをやきに来た次第にございます

何でもげんしんけんではエロゲ制作も視野に入れて活動されているようなので、Hシーンはエロゲのテキストっぽくしてみました

それによりやや意味不明になってる感が否めません

以下エロ注意
04:24  |  18禁小説  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

修羅の門が再び開く

ごきげん幼女。 OTIMTIMです。

競馬で二万近く勝ちました。
アーネストリーあの戦績で単勝2.4倍とかおいしすぎます。


ところで最近知ったのですが、『修羅の門』の連載が再開されるそうですね。
作者の川原正敏さんも『海皇紀』を完結させて、頃合いだと思ったのでしょうか。

それにしても休載してから13年か…
再開楽しみやわ~

ちなみに長期間休載してたのは、ある戦いでの結末に納得のいかなかった一部の読者から批判を受けたためだそうです。それで単行本の最後にもう描かないかも的なことを述べていたので、「えっ!あいつとあいつの試合は?!」って感じにすごく心配してました。

『修羅の門』は皆さんに是非読んでもらいたいですね。
バキを面白いと思えたら、この作品も絶対好きになれると思います。
外伝の『修羅の刻』とセットで全巻揃えてるので、夏休みヒマだーって人は貸しますよ~w
00:49  |  OTIMTIM  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

つれづれなるままに

暇すぎてひさびさに記事を書いてみることにします。
大学もあと一年たらずで卒業だというのに、歌手になりたいという気持ちが日に日に強くなってきた今日この頃。
卒論も、就活も手につかず、歌のことばかり考えてます。
まあスパⅣとかエロゲとかやりたいことは他にもいっぱいありますがねw
てことで現実逃避&自分の知識の総まとめというかメモ的な意味で歌(ボーカル)に関する知識や、考えやらを適当に書いていきたいと思います。
であるからして、だいぶ誰得というか、完全に自己満的な記事になるかと思います。
ですので、以下からは興味のある方だけお進みください。

※この記事にある情報に関してはあくまで素人の意見や知識であることを忘れないでください。まさに素人の浅知恵っていうレベルなので期待しないでください。あまり意地悪しないでください。

15:00  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

バイト先での出来事

集中講義やっと終わった。 OTIMTIMです。

アロルノさんの記事にもありましたが、げんしけんの存在って割と知られてるらしいですね。バイト先の教育大生はみんな知ってましたよ。現代視覚文化研究会と言ってもわからないんですけど、げんしけんって言うとわかってくれます。

ほんともうエロだとかロリだとか書いてるとまずいんじゃないかな思います。
というわけで今回は真面目なの書きます。


先日バイト先でテストの採点をしていたときの話です。
まあ国語のテストだったんですけど、

・ここから先はしんにゅう禁止です。

っていう「しんにゅう」を漢字で書く問題があったんですよ。

答えはもちろん「進入」ですよね。

だけどこんな珍回答がありました。

「新乳」

新乳って何だよと。幼女のふくらみかけの胸のことなのか?

しかも禁止ってどういうことだ!

世界がもし100人の幼女だったらとかそういうことなのか?!

「そしてその中の100人は幼女で、100人はつるぺたです」とか言うつもりなのか!

これはもうあれですね。

( ゚∀゚)o彡゜幼女!幼女!






14:33  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

【再び】なびかせてみた

げんしけんっ!アニメ化プロジェクト第二段(大嘘)
昨日のよりも気合入れて作りました。

前回のガタつき反省をふまえて、
せっかくレイヤーなんてものがあるんだから
動く部分だけ描いて重ねればいいではないか!
と思い、ツインテールだけを描いて作りました。

ていうかそうれってアニメ作る上で大昔からある技法なのに
なぜ昨日思いつかなかったのかと小1時間(ry



(クリックすると別窓で動きます)

ジェシーさんアイコン
 >今度は学校祭で作ったゲームがモチーフれす!

azami.jpg
 >宣伝乙、ね。

ジェシーさんアイコン
 >性懲りも無く髪をなびかせていますね!

azami.jpg
 >表情が変わる物を一度作ろうとしたけど挫折したらしいわよ。


ジェシーさんアイコン
 >それと今回は髪を別レイヤーで描いたらしいので

ジェシーさんアイコン
 >自然とこんな絵が出来上がったそうです。



ジェシーさんアイコン
 >誰、れすか?

azami.jpg
 >・・・

絵的なクオリティだけは上がったかなと思います。
せっかくなので副会長渾身の一作「NMOo」のキャプチャ画面も入れてみました。

ツインテールと襟足はなびいているのに、
どうして前髪はなびいていないのかとかは聞かないでください。
17:59  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

【動画?】なびかせてみた

どうもおひさしぶりのアロルノです。

先日、教職目指してる友人が「げんしけんブログときどき見てるよ!」と言っていました。
マス研さんの素敵な特集記事の件といい、げんしけんの存在はどんどん学内に広がっているようですね。

というわけで一般の方もこのブログを見ています。
あまりエロだの性癖だの、アブノーマルな話はやめましょう。うそです。
HOTDの乳揺れ描写はまことにけしからんと思いますです。

さてさて、暑い日が続きますがわたくしアロルノ、全く持って何の前ぶれも無く
「動く絵を描きたい…!」
と思った次第でございます。そしてつい先程完成したのがコチラ。



ジェシーさんアイコン
 >アザミしゃんアザミしゃん!ワタシたち遂にアニメ化れすね!

azami.jpg
 >線が思いっきりガタついてるのは作者の画力不足ね

ジェシーさんアイコン
 >たぶん一番ふれてほしくないことかと


ジェシーさんアイコン
 >それと気になったのですが

ジェシーさんアイコン
 >アザミしゃんは夏仕様ファッションでパンチラまでしてるのに

ジェシーさんアイコン
 >ワタシだけデフォルトスク水とはこれ如何に!

azami.jpg
 >「スク水以外に似合いそうな服が思いつかなかった」そうよ

ジェシーさんアイコン
 >・・・


アニメーターの偉大さを思い知った今日この頃。
思った以上に疲れました。今敏作品の作画でも見て死んできます。
縞パン確認用の高解像度版もあるので見たい方は僕のところまでw
18:06  |  アロルノ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

大きな戴冠へと続く道を、一陣の風が突き抜ける。

まだ函館にいます。OTIMTIMです。

今日実家帰りまーすとか言ってましたけど帰るのやめましたw
レポート嫌やわ~

というわけなので今日久々に競馬行ってきました!

5千円くらいですが勝ちました~!

しかし、ダリア賞でサイレントソニックが2着だったのがな~
うまくいかないものですなー


今日帰るのやめた原因のひとつが、明日で今年の函館競馬終わりだからです。

明日は函館で2歳馬にとって初の重賞レースがあります。
そのレースには以前の記事にも書いたルリニガナが出走します!

新馬戦で当てたからか思い入れの強い馬です。

是非勝って他の2歳馬に差をつけてもらいたいです。
20:28  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

モニュモニュ

ごきげん幼女。
OTIMTIMです。

体調悪いのにG線やってたからか、先日かぜひきました。

夏バテやばし。


ところで『YOUR DOG』で有名な関谷あさみさんが、チュアブルソフトの新作『Sweet Robin Girl』の原画を担当するそうです。

このゲームの詳細はテックジャイアンの新刊をドテチンさんが買ってから確かめたいと思いますw


皆さん体調にはお気をつけください。
00:13  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
