2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

もう2010年も終わりか

どうも、お久しぶりです。ドテチンです。

気がつけば、もう31日になりましたよー。


あと16,7時間もすれば、紅白が始まってしまうのねー。

紅白は水樹奈々を見て、ラルクみて徳永英明みて、flumpoolみて和田アキ子みて・・・etc


とにかく一年があっというまでしたね。
02:43  |  ドテチン a.k.a カイル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

M-1面白かったね

FF9やってます
カードゲーム分からん!
毛糸です

もうすごい悪夢見ました
またかよって感じですが、あまりにもすごかったので…

一応グロ注意で昨日見た悪夢↓
18:43  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

ユン!

OTIMTIMです。

先日こまくさ君が「ラウンドワンにスパ4あるぜ☆」と言っていたので、先ほどチャリで行ってきました。

さっそくいぶきいじりましたぜ。

変更点で気になっていた逃げ苦無は、EX苦無と同じような軌道でした。
そこまで問題無いと思われる。

膝の発生が早くなったのでコパから繋げやすなってて良かった。

新しいタゲコンは、大足を差し返す時連打すると暴発する…
でも使いようによってはなかなか良いかもしれません。

00:01  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

【お知らせ】

冬休みだよー!全員解散ー!
ということで23日~3日はサークルはお休みになります。
部室は開けちゃってもいいので魔乳秘剣帖など部室に忘れ物がある人はご心配なさらずに。
ではよいお年を!
22:30  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

今もどこかで誰かが不幸

アニメの刀語り面白かったよ
やっぱとがめ可愛いよぉぉぉぉとがめぇぇぇ!
毛糸です

この前見た悪夢↓

何故か足のつかない川で立ち泳ぎしている自分
左右は岩ってか壁
前から全長3mはありそうなアロワナみたいな魚の死体が縦に浮いたまま流れてくる
避けようと右に行くと魚もゆっくりホーミングしてくる
ついに壁と魚に挟まれて背中を魚がムニュニュニュってこすってく(魚の腹が意外と柔らかい)
1匹目が終わるとすぐ2匹目が来てて微妙に左には避けられない→詰んだ

っていう夢でした
次はEXダッキングで避けてやるぜ
22:52  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

朝日杯フューチュリティステークス

azami.jpg
 >近所のゲーセンいまだにスパ4入ってないんだけど…

ジェシーさんアイコン
 >そうれすね~、早く強化されたザンギが使いたいれす

azami.jpg
 >ふふ、私の元も相当強化されてるわよ

ジェシーさんアイコン
 >今週中にでも入れてくれればいいんれすけどね~

azami.jpg
 >まあとりあえずは家庭用で頑張りましょうか

ジェシーさんアイコン
 >れすね~

azami.jpg
 >それにしても毎年年末近くなると意味もなく気分が高揚するわね

ジェシーさんアイコン
 >アザミしゃんが「WRYYYYYYYYY―――ッ」とか言うのは想像できないれすね

azami.jpg
 >そんな最高に「ハイ!」ってほどじゃないけどね

ジェシーさんアイコン
 >でも確かに年末は冬コミとかあって楽しみれすね~

azami.jpg
 >それに何よりもその年を締めくくるにふさわしい『有馬記念』があるしね

ジェシーさんアイコン
 >年末はお金が飛びますね~!

azami.jpg
 >年末の資金を稼ぐためにも今週はしっかり予想当てましょうか
00:55  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

賢い・可愛い・エリーチカ

いよいよ明日スパ4のアケ稼働! OTIMTIMです。

先ほどamazonで「ラブライブ!」の2ndシングルを注文しようとしたら、初回版がもうすでに予約できなかったのでしかたなく通常版注文しました。
「ラブライブ!」知らない人はとりあえず↓を見てくれ
02:21  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

阪神ジュベナイルフィリーズ

azami.jpg
 >はあ…、こたつって何でこんなに気持ち良いのかしら

ジェシーさんアイコン
 >ついついエロゲやりながら寝てしまうんれすよね~

azami.jpg
 >ていうかスク水姿でこたつ入ってエロゲしないでよね

ジェシーさんアイコン
 >スク水しか服持ってないんれす

azami.jpg
 >……、じゃあ競馬予想していくわね

ジェシーさんアイコン
 >はい!

01:30  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

そうだ冬コミに行こう

OTIMTIMです。

ライトなミステリー小説『GOSICK』のアニメが来年一月から放送されるそうです。
GOSICK-ゴシック- 公式HP

ミステリー小説をアニメにしたものに、現在放送されている『心霊探偵八雲』がありますが『GOSICK』の方がアニメ化に向いた作品だと思います。

学園ものだし、なんたってヒロインがロリw

八雲の方は舞台が大学なんですよねー。大学ってアニメにしたとき何となく親近感沸きづらいと思うんですよ。小説みたく細かい描写無いし。

その点中学や高校ってのはイメージしやすいですよね。

まあ何にせよ期待しておきます。


それにしても今期のアニメはかわいい娘が多いですね。
イカ娘や俺妹の黒猫とかホントいい。
あとアマガミだと七咲かぽっちゃ梨穂子で迷うw

以下は適当に動画のっけます。 暇な時にでも見てください。
03:47  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

バクテリアかよっ

最近地震多くない?
毛糸です

映画「フォース・カインド」を見たのでレビューでも
ジャンルは宇宙人もののホラーってことでいいと思います。
演出的にはドキュメンタリーみたいに作ってあって、まあ面白いんですが蛇足感が否めないです。

…実は個人的に宇宙人が超恐くて、これ以上はレビュー無理ですw
本題はこちらの宇宙人恐怖症についての考察です
自分が何で宇宙人が恐いかを考えて思ったことですのであんまり鵜呑みにしないでくださいねw

人間は他者と対面したときに、まず「もし相手が自分と全く同じだったら…」という仮定の下に対人関係を始めると思います。
自分なら挨拶されなかったらいやだな、とか自分なら笑顔で話しかけられたら警戒感が薄れるな、とか…
そこから自分と違う考え方を探して「他者」を探っていくのが基本だと思います。
しかしもし相手が宇宙人だったらどうでしょうか。
まず自分と相手に決定的に差がありすぎて、「もし相手が自分と全く同じだったら」という仮定が成り立ちません。
だって陸上で暮らしている確証もなければ、言葉を喋る確証も、こちらを理解しようとする気がある確証も、こちらに危害を加える気が無い確証もないんですから、人間同士なら成り立つ前提がほとんど成り立ちません。
つまり宇宙人は究極の「他者」ということになります。普通の他者は大体自分と同じです。
簡単に言えば、年齢の離れた見知らぬ異性の外国人と突然二人っきりになるときに感じる不安の最上級って感じでしょうか?

昔は天才テレビくんとかでも宇宙人特集とかめっちゃやってて恐かった…
ちなみにフォースカインドはたぶん第4種接近遭遇

大学で個人的2大恐怖の虫と宇宙人の理由が解明できてしまいました
びっくりした
01:30  |  副会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

ジャパンカップダート

ジェシーさんアイコン
 >アザミしゃん!ジャパンカップダートの予想はどうれすか?

azami.jpg
 >・・・・・・・・・は?

ジェシーさんアイコン
 >もう、まだルリニガナの負けを引きずってるんれすか?

azami.jpg
 >だってスタートはよかったのにブービーって・・・

ジェシーさんアイコン
 >ドンマイれすよ~

azami.jpg
 >そうね次に期待するわ

ジェシーさんアイコン
 >それで予想はどうなんれすか?

azami.jpg
 >予想というより私はこのフォーメーションを買ったわ
  ③⑤⑦→③⑤⑦→①②③⑤⑦⑧⑫

ジェシーさんアイコン
 >軸に初ダートのアリゼオがいるんれが…

azami.jpg
 >そのへんは来たら良いなーって

ジェシーさんアイコン
 >・・・・・・・

azami.jpg
 >さテレビ見ましょ、もう発走するわよ
15:35  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

先週のジャパンカップについて

ジェシーさんアイコン
 >アザミしゃん!先週のジャパンカップはいろいろと大変れしたね!

azami.jpg
 >そうね、ゲート入りの段階でペルーサは残念なことになってたわね

ジェシーさんアイコン
 >そうなんれす!ジョシュアツリーがゲート入り拒むから…

azami.jpg
 >案の定ペルーサは出遅れたわね

ジェシーさんアイコン
 >ブエナビスタ降着の件はどう考えてるんれすか?

azami.jpg
 >JRAがそう判断したなら仕方ないと思うわ

ジェシーさんアイコン
 >そうれすか…

azami.jpg
 >ただ私はそれよりも気になることがあるのよね

ジェシーさんアイコン
 >何れすか??

azami.jpg
 >スミヨンの鞭を拾った人は降着が発表されてからどうしたのかしら…

ジェシーさんアイコン
 >………たしかに

05:31  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
