2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

日本ダービー

一昨日アニメイト行ったがラブライブの新曲がまだ無かったので、堀江由衣が歌うドッグデのED買おうか30分くらい悩んだ挙句、何も買わずに店を出ました。 OTIMTIMです。

お金が無いと買い物をするとき消極的になるんですよね。
じゃあ「お金があればいい」という至極簡単な話なわけで・・・

ならば競馬で稼げばいいという思考に至るのは当然の理。

というわけで今週はダービーです。
去年は毛糸さんとこまくさ様と一緒に函館競馬場でダービー観戦しました。

懐かしい。

その時は大損しましたが、今年のOTIMTIMは一味違います(多分)。
競馬歴も1年を越え、蓄積された経験値は相当なもの(だといいな)。

ではさっそく予想の方を

日本ダービー
◎フェイトフルウォー
○サダムパテック
▲オルフェーヴェル
△コティリオン

本命はやはりフェイトちゃんです。前走の皐月賞は休み明けということで度外視。距離延長と道悪は必ずこの馬にとってプラスになるはず!
11:39  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

OTIMTIMです。

名作と名高い『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』をプレイしました。



↑OPですが、これを見ないと攻略できないかも

ルート100%にして、全員のEND見ました。
思ったのは良くも悪くも古いゲームだということ。CGや音楽がいかにもレトロな感じでした。あとマウスホイール使えなくてクリックで話進めてたので、腕がとても疲れた。

良かったのはシステムとシナリオが完全にマッチしてたという所ですかね。そのおかげでゲーム性もありました。自分で紙にフローチャート書いて進めてました。このゲームの世界観を肌で感じるためには、攻略サイト等は見ない方が良いと思った。

最近のADVに飽きた方や、レトロな雰囲気が好きな方はやってみるといいかも。
やって損はしない作品ではないでしょうか。
15:34  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

グリザイアの果実

風強いっす。 OTIMTIMです。

こまこまがしこしことポスターを作製してるというのに俺はエロゲーでしこしこ、もといしこしことエロゲーなぞやっています。

とりあえずフロントウイングの『グリザイアの果実』が終わりました。



正直この作品は天音ルートをやるためにあると言っても過言では無いと思います。
このシナリオだけは他のと出来が違ってましたよ。

だけどまあ他のシナリオもそれなりに楽しめました。幸ルートの家族の話は感動したし、みちるルートもみちるのデレっぷりが良かったしね。
あと共通ルートが無駄に長いです。

この作品はヒロインごとにED曲が違うんですが、eufoniusの曲もあったりして割と良かったですね。でもそれ以外の音楽はそれほど印象に残りませんでした。

キャラクターはみんな個性が出て良かったです。お気に入りはクーデレの由美子と偽ツンデレのみちるです。個別ルートでのみちるのデレっぷリは最高でした。

システムも文句無いし普通に楽しめる作品でした。
21:22  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

丸々徹夜するときは大概コイツのせい

ヤッター!ポスターカケタヨー!\(^q^)/

ポスター線画

…今更過ぎて何も言えない!ていうか目が痛い!痛いよママン!
というわけではるか昔から下書きを温めてきましたが、ようやく人前に出せる形に仕上がった模様です。
所狭しと色々詰め込んでみました。
ぶっちゃけこれ描いてる間肩と目が何回使い物にならなくなったかわからんです。
疲労の割に既存のキャラ描くと似ないっていう。ひい。

下書きの段階ではげんしけんといえば!?なものを集めたものになってたのですが、だんだん描いてるうちに結局スペース余ると私の好きなものを詰め込むだけ詰め込んだものになりました。なんじゃこりゃ。
要するにただの俺得となったわけd(ry
でも途中から自分の好きなもの詰め込みすぎてげんしけんらしいものを後で思いついても詰め込めなくなったとかこれなんて事故(ry

まあ色々申したいことはありますが、とりあえず線画をうp。
線画の粗探しや塗り絵にでもどうぞ。
着色Ver.はGW明けに大学で探してみてね!
ちなみに私色塗りが絶望的に苦手だから着色Ver.の方がクオリティ低いよ!

以下、需要あるかないかわかりませんが、ポスターに描いたキャラリストです。


10:33  |  こまくさ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
