2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

【重要】2011年配布『窓際のアイツ』修正パッチについて

しばらくの間トップに記事を掲載しております。必ず一読ください。

6月25~26日にげんしけんブースにて頒布しましたオリジナルノベルゲーム『窓際のアイツ』について、致命的なバグや文字化けなどが確認されました。
購入された方々にはお手数かけますが、以下の手順に従って修正パッチを導入してください。


<パッチの導入方法>
1.以下のテキストファイルを「右クリック」→「対象をファイルに保存」で、名前を変えずに保存
※テキストファイルはこちら→00.txt
2.保存したテキストファイルを、ディスクに収録されている「窓際のアイツ.zip」解凍後のフォルダ「窓際のアイツ」の中にある同名のテキストファイルに上書き


今回のゲームのエラーで購入された方々へ多大なご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
また、今回確認されたバグ以外のことでも何か疑問などがございましたら、ブログのコメント欄やメールにて気軽にお聞きください。
最後になりますが、今後ともげんしけんをよろしくお願いいたします。
16:39  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

やりたいことをやろう

本日六度目の更新。 OTIMTIMです。

今寝たら寝坊してバイトのミーティング遅刻しそうだ。

先日福本伸行の『天』読み返しました。アカギってかっこいいな~
通夜編でアカギがヒロにいろいろ言うんですが、なかなかに感じるものがあります。ヒロって『天』に出てくる人たちの中で唯一普通の人といった立ち位置なんですが、それだけにヒロが言われてることは自分にも当てはまるんですよね。
アカギがヒロに言ったことは簡単に言えば「やりたいこと楽しいことをするのが生きるってこと」なんですよね。何かをして成功するにせよ失敗するにせよ、結果はどうだっていい。その何かをしている時ってのが正に生きているってことなんだとアカギは言ってるんですねー。
まあそういう考えもありだと思うけども、なかなかそんな生き方は出来ないですよね。誰だって失敗してまともな人生送れなくなるのは嫌ですからね。そんな思いに関してもアカギは、「まとも」って何だよと、そんなのは時代ごとに現れる集団催眠みたいなものと言っていました。う~ん、夢見がちな僕にとってはアカギの言葉は支えになりますね~。

てか今日最初らへんに書いた記事もう流れてんな
04:32  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

最近のバキ…

本日五度目の更新。 OTIMTIMです。

けっこう眠いです。

最近のバキの単行本は10分もかからずにスラスラ読めてしまいます。それだけ内容が薄いってことなんだよ!以前みたいな熱い対戦が全く無い!今更千春とバキを戦わせなくていいだろう。あと烈海王のボクシング挑戦とか正直どうでもいいし…。何かの伏線なの?これ

決してつまらなくはないけど、本当に内容が薄い。文字数が少ないとかは関係ない、文字が少なくても面白い漫画はあるしね、『海皇紀』とかね。単純に対戦の組み合わせがつまらん、どうでもいい。何とかならんかな


最近の漫画だったらプリベルとか嘘喰いが面白いかな。KAKERU氏の作品は本当にいい厨二です。



03:59  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

神採りアルケミーマイスター

本日四度目の更新。 OTIMTIMです。

なかなかに眠いです。
一か月くらい前にエウシュリーの「神採りアルケミーマイスター」クリアしました。



エウシュリーなんでやはりゲーム性重視した作品でした。SLGとしてはけっこう面白かった!でも一つのルートが長い。一人目のヒロインクリアするのに50時間かかりました。まあ二週目のために金貯めてたからっていうのもあるんでしょうが、それにしてもな~。他にもやりたい作品がけっこうあったから、一週目でやめちゃいました、シナリオ微妙だったし。

じっくり腰を据えてやるって方や、やり込みが好きな方にはおすすめできます。クリアに時間がかかることを除けば、良作と言えるんじゃないでしょうか。あ、システム面で不満が一つありました。仲間に店番割り当てるのが工房運営じゃなくてアイテム管理からってのがわかりづらい。何度も間違えたよ!

メイン3人のヒロインのコスチュームがけっこう種類あって、それぞれのコスチュームにHシーンがあるってのは嬉しかった。ユエラの聖剣士、燐剣士あたりが良かった。

ところでどなたか「闇夜に踊れ」プレイしてないですかね?
気になる…


03:34  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

プロレスって面白い

本日三度目の更新。 OTIMTIMです。

眠いです。
TVでプロレス見てます。ハードコアマッチだかなんかで、あらゆる凶器の使用が許されているらしく、リングの下からいろいろと取り出してました。

面白かったのが。相手にバケツをかぶせた時実況が「お~っと、視界を塞いだ!!」って言った時です。バケツかぶって座り込んでるマッチョは何かシュールな光景でした。

プロレスと言えば、アニメの神のみぞ知るセカイでも最近プロレス好きの教育実習生が出てましたね。キャラデザはけっこう可愛かったな。

もう一つプロレスと言えば、僕の幼なじみがプロレス好きです。『ゴング』なる雑誌を愛読していたのが、印象的でした。幼なじみは一つ年下なんですが、家が隣なんで中学の時くらいまでは一緒に登校してました。その頃は「○○ちゃん、○○ちゃん←僕の名前」って言ってよく引っ付いてくる可愛いやつでしたね~。でも高校に入ってからは急に大人っぽくなっちゃって少し寂しかったです。

格闘技好きの女の子ってけっこうありだと思う。
03:00  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

宝塚記念

本日二度目の更新。 OTIMTIMです。

こっちは競馬の話題です。
先週から函館競馬が開催され、土日の競馬場はかなりの賑わいを見せております。僕は先週競馬場う行ってきたのですが、やっぱり競馬は生で見るのが一番だと改めて思いました。場内の観客の興奮とか、馬の疾走感や迫力が直に伝わってくるのがいいっす。

今年も新馬戦が開かれる時期になって、どんな馬が活躍していくのかwktkしてます。

そして今週は上半期を締めるGⅠレース『宝塚記念』です!

二週間くらい前から宝塚記念のCMやってるんですが、見た人いますかね? GⅠの度に、過去にそのレースで勝ったことのある馬がCMに出るんですが、今回は98年に勝利したサイレンススズカでした。

「最速の機能美、サイレンススズカ。速さは自由か孤独か。」ってやつです。

この馬が活躍していた当時は、競馬に関心はありませんでした。だけど動画でこの馬の走り見た時は感動しました。
サイレンススズカのレーススタイルはいわゆる大逃げで、初っ端にハナをきってそのまま先頭をゆずらず常に先頭を走って勝つ。ディープインパクトのような最後の直線での差し切り勝ちもいいですが、僕は逃げの方が好きですね。
サイレンススズカは宝塚記念を制した年の天皇賞(秋)で圧倒的一番人気に支持されました。そして期待通り途中までは二番手の馬に10馬身の差をつけてぶっ飛ばしていたのですが、3コーナーを過ぎたあたりで骨折してしまったんですよね…。そしてそのまま予後不良に……。
勝負事に「たら、れば」は言いたくはないですが、もしあのまま無事に走れていたらどうなっていたのかと考えてしまいます。


さて、今年の宝塚記念はどの馬が勝つのでしょうか。
僕の予想は ◎トゥザグローリー
      ○ブエナビスタ
      ▲ローズキングダム

4歳牡馬が強いと言っても、個人的にはやはりブエナビスタに勝って欲しいという思いがあります。だけどオッズの旨味から本命はトゥザグローリーにしました。

学校祭だけど馬券買いに行けるかな~。バレなきゃ大丈夫ですよね。グヘヘ





01:55  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

学校祭 ~1日目~

お久しぶりです。 OTIMTIMです。

学校祭一日目は無事終えることができましたか?!w
途中で抜けてしまい申し訳ありませんでした!

慌ただしかったけどとりあえず、作品を出せてよかったです。それもこれもみんな、お手伝いしてくださった方々のおかげです! 本当にありがとうございます!!

一日目は、サウンドノベルゲーム『窓際のアイツ』と便箋を販売してました。両方ともそこそこ売ることができ、安心しました。購入してくださった方、どうもありがとうございました!ゲームの方はかなり拙い出来ですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

あと二日目は上の二つに加え、絵本風のサウンドノベル(もしかしたら紙媒体も)を販売する予定です。これは現在進行形で作っている段階ですので、本当に出せるかわかりませんw

またげんしけんのスペース内ではお絵かきコーナーも設置しているので、是非遊びに来てください!


では皆さん二日目も楽しくやっていきましょう!(僕は午前中行けませんごめんなさい)

00:59  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

安田記念

部屋の掃除が一向に進みません。 OTIMTIMです。


先週は競馬でかなり稼げたんですが、それで調子に乗ってしまったのか土曜は大負けしてしまいました。

まあたしかに調子に乗っていたというのもあっただろう。しかしそれ以上に気が緩んでいたというのが大きい気がする。
なぜ気が緩んだかと言うとですね。競馬場に行く途中で、何だかとても仲睦まじそうなカップルに会ったんですよね。それ見たら微笑ましい気分になってしまって…

やっぱり競馬の時はいつでも背水の陣だと思って、気を張り詰めていないと勝てないんですよ!多分!!
でもそのカップルは何も悪くないんでね、休みの日に僕なんかの顔見せちゃって申し訳ない! と、この場を借りて謝罪します。

閑話休題。
そんなこんなで土曜に負けた分を取り返すために、今日の安田記念にガツンと賭けます!
ギャンブルの負けはギャンブルで返す(`・ω・´)キリ

今回は本気で勝ちにいきます。

安田記念で僕が買う馬券は、2-8のワイド一点のみ!
つまりシルポートとアパパネが3着以内に入ればいいってことです。
逃げ馬としての地位を確立しているシルポートに、あのブエナビスタに勝ったアパパネ。期待してるぞい!
01:06  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
