2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

蒸し暑い

OTIMTIMです。

みなとそふとより今冬発売予定の『真剣で私に恋しなさい!S』のOPムービーが公開されてました。



相変わらずの素晴らしいアニメーション。だけど曲は前作のほうが良かったな。
まじこいは10月にアニメ始まるしコミック版も面白いし、いろいろと熱いすな~


23:13  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

そば茶が好きです

OTIMTIMです。

9月4日(日)は自衛隊函館駐屯地で創立記念行事があります。

自衛隊

戦車や装甲車、各種兵装を見ることができます。
戦車に乗れるそうですが、子ども限定だとか。
あと演奏会もあるとか。

これ行くために、この日はバイトいれませんでした。
今からwktkだぜ。




陸上自衛隊東部方面音楽隊による演奏
おい!w自衛隊ww


さてバスに5時間揺られて札幌に行ってくるか

21:45  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

最近気になっているあれこれ

夢に向かって一歩ずつ歩いていきます。 OTIMTIMです。

まずはこの画像を見て頂きたい
suwahime.jpg

何とも愛らしいこのフィギュア。名前は「諏訪姫」といって、風林火山で有名な武田信玄の側室だった女性がモデルだそうです。このフィギュアはPLUMによりイベント限定で販売されたものです。現在は「1/200 諏訪高島城」とセットでなら各種通販サイトなどで購入可能です。

01_s.jpg
「1/200 諏訪高島城」

suwahime-0.jpg
「諏訪姫」
03:16  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

遊んでていいわけねーじゃん!

でも遊ぶ。 OTIMTIMです。

冬コミの申し込み完了。今回はオンラインで申し込んだのでかなり楽でした。
サークルカットを描いてくれたこまくさ君はお疲れ様でした!
こまくさ君の絵は見る度にうまくなっているように思う。毎回「突貫工事ですw すんませんwwチョリース!www」とか言ってるけど。それはテスト前に目の下にクマ作って「やべー、俺全然勉強してないしw」とか言う心理と同じだと確信に近いものを感じています。

そんなこんなで冬コミに向けてこれから右往左往暗中模索していこうと思っています!

受かるといいな~
19:26  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

パンツじゃないから恥ずk(ry

OTIMTIMです。

今更ながらにストパンにはまってしまいました
暇だったので一気に全部観てみしまった。

みんな可愛かったけど本命はハルトマン。

76b8cc50改2

さっき勢いで編集したけど、明らかに左脇付近が雑過ぎて目立つ。


最年少のルッキーニも可愛いし、エイラのうまい棒も癖になる。

BDで観たからか絵がかなり綺麗だったな。
03:13  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

スパ4調整

OTIMTIMです。

いぶ使いだった俺の感想。いぶき何も変わってないに等しいだろ!w
築地越えはもう何もいじらないであげてくれww普通のジャンプでいいじゃん

ダドはサンダーボルト強化されてんな。胸熱

今回の調整だとハカン面白そうだな~

そしていつも欲望渦巻くスパ4公式ブログのコメント欄。
誰だ「ヴァイパーの顔を調整してください」って書いたやつwww
17:16  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

角刈りすずめ

OTIMTIMです。

さっき映画『七つまでは神のうち』の公式サイト見てみたら、小便ちびりそうになった。

サイト内の「さくらを探さないで」っていうゲームはおすすめ

これ函館でやってんのかな?

久々にホラー映画見ようかな


映画『七つまでは神のうち』の公式サイト→http://nanagami.com
19:14  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

天使の羽根を踏まないでっ

面白いアニメ何かないかしら。 OTIMTIMです。

最近は5分弱のアニメ(ゆとりちゃん、だぶるじぇい)を見ながらスパ4をしつつ、対戦の合間にエロゲのテキストを読み進めるのが日課。

そんな感じで今回はMEPHISTOより発売の『天使の羽根を踏まないでっ』をプレイしました。



この作品の特徴は主人公が男の娘だということでしょう。
今までは「男の娘?何それ?w」って感じだったんですが、プレイ後は男の娘という存在ないし概念の一端を理解することが出来たと思います。
女装した男を男の娘って呼ぶわけじゃなく、男の娘は男でもないし女でもない存在。あえて言うなら男としての情熱、思想、理念、頭脳を持ちながらに、女性としての気品、優雅さ、勤勉さをも合わせもつ人が男の娘なのではないだろうか。そして何より速s(ry

ゲームの中身も大変満足のいくものでした。
シナリオは最初の方で大きく二つに分岐し、どちらを選ぶかで話の雰囲気が大きく変わります。片方はいかにも女子校ってな感じ、多分オトボクとかの雰囲気。もう一方は厨二全開な内容。
全体的に話がテンポよく進んでいった気がします。熱いバトルシーンや思わずクスッとなるようなギャグもあったので飽きずにプレイできました。

気に入ったキャラは黒髪ロングで黒パンストなひきこもり、憩先輩。黒パンストで足コキってすごくいいと思う。
あとは羽音お嬢様かな。『生娘の審判者(ジャッジメント)』という匂いを嗅ぐだけで相手が処女かどうかを確実に判別できるという、何ともうらやましい能力の持ち主です。
当然主人公のあやめも良かったですけどね。強いしかっこいいし可愛いし。
できれば『完璧を越えた完璧(オーバーパーフェクト)』とまで呼ばれる執事のシーザーさんにもっと活躍して欲しかった。

男の娘を理解したい方や、厨二なあなたにおすすめの作品です。

はあ、お金無いししばらくは新しいエロゲはできないな~。

00:41  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

バスケといえば、やっぱスラダン

こんばんは。 OTIMTIMです。

小学生がスパッツでバスケットを頑張るアニメ『ロウきゅーぶ』。
完全に俺得な作品のはずなのに、あまり見る気になれないのはなぜだろう。

考えてみれば主人公が女子小学生に囲まれてなんやかんやする系の作品は、今まであまり見てきてない気がする。
『こどものじかん』とか『みつどもえ』とかね。

なぜなんだろう。LOとか成人向けのは大好きなんだけどな~

バスケで思い出しましたが、化物語シリーズの神原が語り部やってた話でバスケ勝負があるんですよね。
その中で、「もう二歩歩いた。あと一歩歩いたらトラベリングだ。」ってな感じの描写がなされている部分って実はバスケ的におかしいのです。トラベリングってのは三歩歩くことってのは間違ってないが、バスケではボール持った時点で一歩とカウントされるのでそっから二歩歩いたら、その時点でトラベリングなのです!


23:22  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

もう夏は過ぎ去ったのかな?

今日はだいぶ涼しかった。 OTIMTIMです。

さっきネットでニュース見てたら競馬についての残念な記事がありました。

その記事によれば、今年の春ごろドバイワールドCを制したヴィクトワールピサが凱旋門賞への出走を取りやめたらしい。ドバイ勝ったことで期待が高まっていただけに、残念だという気持ちが拭えない。
でもまあベストの状態で出られないなら意味無いしな…。

日本の競馬会がもっと盛り上がることを僕は祈っています。
23:26  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

細々とスパ4やってます

テイルズの新作買いたいけど買ったらそれで夏休み終わる…。 OTIMTIMです。

はあ…、スパ4かエロゲぐらいしかすることがない。

スパ4はまた調整入るらしいし、俺はどのキャラ使えばいいんだ…
いろんなキャラ試したけどダルシムけっこういい感じ。PP2000くらいまでの人なら割かし戦える。

まあいろいろと迷走した結果今はランダム使いです。ルーファス、エル・フォルテ、ヴァイパー辺りがくると勝てないけどね。
ランダムで同キャラ対決になると楽しい。負けてもショック少ないし、勝つと「あれ、そちらさん○○使いなのにww」ってなる。性格の悪さが出てしまう。

てかランダムでもウルコンは選ばせて欲しい。できればランダム選択した段階で、こっちは相手と自分両方のキャラわかって、向こうはこっちのキャラわからないとかにしてくれないだろうか。ランダム使いにそんな些細なメリットあっても面白いと思うんだ。

あと対戦相手がたくさんいるのは嬉しいが、その分マナー良くない人も少なくない。
アピールは別にかまわないんだけど、負けそうになった途端退出って…
悲しいわ。
00:52  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

俺は戦う!人間としてロリコンとして!!

バイトが一段落ついたぜ。 OTIMTIMです。

まどマギのまどか役で有名声優、悠木碧さんが子役時代に『仮面ライダー555』に出演していたことを最近知りました。

そういうわけで懐かしみながらファイズ見返してました。
先ほどようやく全話見終わりました。

悠木碧さんはヒロイン園田真理の幼女時代を演じていたんですが、ほんの少ししか出てこなかった…

ファイズに限らず平成ライダーの戦闘シーンって僕の実家から、チャリで10分くらいの場所でけっこう撮影されてるんですよね。荒川の岩淵水門辺り。でも一回も撮影してるとこ見たことなかったな~

それにしても草加はいい悪役だな~。カイザかっこいいし。
そして放送当時長田さんかわいいってすごく思ってた気がする。長田さんって海堂に惚れてたあたり男を見る目あるよな~。この作品で一番の良い男は海堂だと思うんだ。後半で道を踏み外した木場さんを殴るとことか最高にかっこいい。


話変わるがそろそろ部員増やしたい。後期にまたポスター貼るなり何なりしないとな。できれば一年生を二人くらい確保しt(ry
23:12  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

どうせAだよ。それでも時どきブカブカだよ

レポート残り一つ! OTIMTIMです。


またエロゲ一つ終わりました~
タイトルは『いろとりどりのセカイ』(favorite)です!
なかなかにいい作品でした!



OPはeufonius!いいね!!

この作品は演出が良かった。盛り上げ方がうまい

キャラはみんな好感が持てました。
ただ最終的に真紅が全て持っていってしまいますね。真紅の可愛さは半端ないっす。
この記事のタイトルは真紅のセリフ。声優の澤田なつさんの演技が光ってます。正直このセリフを聞くためだけにこの作品プレイしてもいいんじゃないかというレベル。

システム面も文句無し。音楽もいいの揃ってるし、背景含むCGも秀逸。

総合的にいい作品でした!やって後悔することは無いと思いますよ~

FD出そうだな~。真紅のHシーン一つしかないしね!
23:57  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

『euphoria』終わった~

こんばんは、元気いっぱいOTIMTIMです。

先ほど風呂場でうっかり使用済みオ○ホを踏んでしまい、滑ってこけそうにそうになりました。
一歩間違えば頭打って大変なことになってしまったかもしれません。ちにみに以前にも同じことがありました。もしオナホ踏んで死んだら、世界一恥ずかしい死に方をした奴としてギネスに名前載るんじゃないだろうか…
でももしかしたらそういう人年に2、3人はいるかもな…
誰かこれ以上に恥ずかしい死に方何か考え付いたら教えてください!



以下エロゲの感想とか(グロいのダメな人注意)
01:47  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
