2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

君が主で執事が俺で

本免試験明日だ…。 OTIMTIMです。

さっき大学前期の成績見たら奇跡的に副専攻全部とれてた。これで後期は授業が二つだけという半ニート状態だぜw

てか『魔法少女プリティ☆ベル』通称プリベルがかなり熱い。発売はいつかわからんが、5巻ではジロウ・スズキVSイタカがあるらしい。それってつまり大戦中のイタカがまだ魔王だった時の話だと思うので、かなり楽しみ。

しかも作者のブログ一人ぼっちの漫画工場にはこんな文章が。

「来月号はルラ様が萌え萌え
ついに長かった準備期間が終わり激動が始まります。
そしてあの人が起動。」


熱い!やっぱり今までは人物の顔出しみたいなもんだったのねww 単行本約5巻分もの準備ってw どんだけ話練りこんでるんですか!w


さて本題、一週間くらい前に『君が主で執事が俺で』(みなとそふと)やりました。
16:25  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

ルータ接続

本免試験の勉強をしなきゃまずい。 OTIMTIMです。


部屋の片づけしてたら一年前に買ったルータを発見。PS3とPCに同時接続したいから買ったのだが、説明書通りにやっても全く繋がらなかったので放置してたんですよね~。せっかくなんで先ほどもう一度試みてみたら、あっさり繋がりましたww

「らくらく設定」とかそんな感じのソフト使ってたから前はできなかったぽい。手動でやったら5分くらいでできました。

これでメディアサーバが使えるようになりました。PCのデータをいちいちPS3に移さなくても動画等がテレビで見れるから便利。しかもmkvとかPS3では本来見ることができないファイルも見ることが出来る。

これで俺のオタライフが快適になるぜ!

最近の作業BGM↓



22:18  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

函館駐屯地記念行事に行ってきた

今年一番の日焼け。 OTIMTIMです。

今日は陸上自衛隊函館駐屯地創立61周年記念行事に行ってきました。この日を楽しみに一週間過ごしてたので、昨日は興奮して寝付くのに20分くらいかかってしまった。

朝8時半くらいに起床し、なんだかんだで駐屯地に着いたのが9時半過ぎ。観閲式は10時からだったので売店等見て回ってました。「それゆけ!女性自衛官」なるフィギュアがあると聞いていたの、密かに楽しみにしていたのですが見当たりませんでした。

10時からはグラウンドで観閲式。日が出ていたので熱かった。
観閲式ってのはまあ言ってみれば、学校のちょっと畏まった行事みたいなもの。市長とか議員さんの祝辞を延々と聞いてるだけです。ただ来賓席のいかにも偉い感じの自衛官の方々の国旗に向かっての敬礼は本当にかっこよく、マブラヴオルタのあるシーンを思い出してしまった。

観閲式の後は、引き続きグラウンドでマーチングバンドの演奏、そして目玉イベントの戦闘訓練展示。
戦闘訓練展示中はゴジラやエヴァのBGMが流れてました。バイクに乗りながらの射撃、榴弾砲撃の轟音や火炎放射などなど大興奮しながら見てました。

そして今回最も興奮したのが、戦闘訓練展示後の体育館での演奏会。まさかここで「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」を聴くことが出来るなんて!! 他にはゴーカイジャーのOPや坂本冬美メドレーなど老若にかかわらず楽しめるような内容でした。

他には装備品展示で実際に触ったりできるのが良かったですね~。暗視装備なんかは実際に暗所で試させてくれたりもしてます。

親子連れがほとんどで地域に根差した行事という感じで、とても雰囲気がよかったです。模擬店なんかは子ども向けのものが多く、やはり未来の日本を支える子どもたちのためにという面もあるのかな。この日がきっかけで自衛隊に入とうと思うようになる子どももいるかもしれない。


今日は大満足の一日でした。来年はデジカメでも持って参加したいです。
23:55  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

スピーディワンダー

OTIMTIMです。

先日ようやくヤングチャンピオンで連載している競馬漫画『スピーディワンダー』の1巻を手に入れました。スティーヴィー・ワンダーとは関係ありません。2、3巻はどの書店にもあったんですが、1巻だけはどこにも無かったんですよね。

貧乏牧場にあるひ突然金色の毛をした馬が生まれてといった話。王道ってな感じで僕は好きです。生産者、オーナー、調教師、騎手、ファンなど競馬に携わる人たちがそれぞれ馬を大切に思っている気持ちがうまく描かれているのがいい感じ。
どうでもいいが効果音というか祇園? ワンピースでいう「どん!」めだかボックスでいう「凛っ!」がこのマンガでは「ぷるるん」なのは何でだww

スピーディーワンダー
      スピーディワンダー3巻


そういえば地方のトップジョッキー戸崎がJRAに移籍するらしい。安田記念で中央GⅠ勝ったし期待大。これは他の騎手にも少なからず刺激になるでしょうし、これから秋のGⅠ戦線が楽しみだ。
02:13  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
