2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

案外何でもないことだったりする

OTIMTIMです。

何か物事を進ている時には得てして越えなきゃならない壁が立ちはだかりますよね。もしその壁が物理的なものだったら、割と話は簡単なわけです。期日までに終わらせないといけないとか、まあそういったこと等は出来る、出来ないが比較的容易に推測できる。また出来ないと判断すれば、その場合の対策も立てることができますよね。期日だったら先に伸ばしてもらうとか、誰かに手伝ってもらうとか。
なので問題なのは立ちはだかる壁が物理的なものでない場合だと思う。ここでは便宜上物理的でないという言葉を使ったけど、壁になるものはほとんどが物理的なものに集約されるだろうということも忘れてはいけない。では物理的な壁とそうでないものとの違いとはなんだろうか。それは経験による問題の可視化及び具体化にある。問題を明確に出来て初めて、物理的な計画、対策が立てられるようになるのである。そしてそれを可能にするのが経験なのである。
話を戻そう。物理的でない壁がやっかいであるというのは先ほども述べたが、物理的でないというのはつまり、その種の経験が不足しているため問題を顕在化できていない状態にある。もしかすると壁自体が存在しない場合も多いのではないだろうか。だがそれを一度でも経験してみないことには、何かぼんやりとした壁のようなものが立ちはだかっているふうにしか見えないわけである。

だから時には玉砕覚悟で特攻してみるのもいいんじゃないだろうか?
失敗したら死ぬという状況でないのなら、試してみるのは大いに有りだと思う。
そう考えながらOTIMTIMは結局何もしないまま悶々とした日々を送るのであった…。女児パンツぺろぺろしたいお(´・ω・`)
<完>

最後の一文足したら一気に、危ない人になってしまった…w
YESロリータNOタッチの精神を忘れちゃいかん!
10:56  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

いつの間にやら記事更新100回目

OTIMTIMです。

目標に向かってコツコツ積み重ねていくのは何とも楽しいものだと、ここ最近のげんしけんの活動を通して強く感じています。
楽しさってゲームやっても簡単に得られるけど、どうしても刹那的なものでしかないように感じてしまうし、誰かから与えられた楽しさという風に思ってしまうんですよね。だけど決してその楽しさが悪いわけではない。それさえあれば簡単に楽しさを得ることができるというのは素晴らしいことであると思う。
ではそれらの楽しさの違いっていったら何かと僕が感じるのは、計画の有無にあるのではないかということ。「カップ麺」と「自分で料理する」、「ツアー旅行」と「自由旅行」、どちらも後者には無限の可能性がある。それらを自分の好きなように計画し、準備すること自体が既にすごく楽しいものであると思う。重ねて言うが前者が悪いわけでは絶対にない。計画することが面倒くさく感じる人もいるだろうし、金銭等の様々な制限、条件が人それぞれあるのだから。

まあそんな感じでしばらくはゲームはあまりやらないかも。
アニメは見るけどな!今期は豊作じゃ!!ペルソナまじ面白いw6話は腹抱えて笑ったぜ!

冬コミ作業進めたいけど、いろいろあって精神状態的にそれどころじゃない。まずはそっちを片付けて冬コミに集中したいのぉぉほぉぉぉっっっ!!!!!


12:16  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

ポスター解答&部員大募集!!

一講前に貼ってあるポスターのQRコードからここまで来てくださった方も、そうでない方もこのページを訪れていただきどうもありがとうございます。

ポスターに記載されてた「三日目 西地区 た17-b」はコミックマーケット81でのげんしんけんの配置場所です。早い話が「げんしけん、冬コミ当選しました!!」って意味でした。
現在げんしけんでは冬コミでの頒布物を作成するため部員一同(といっても主に二人で…)、毎日部室にて絵を描いたり文章打ったりしています。げんしけん発足以来の一大イベントのため皆張り切って作業しています。
そんな今北教大で一番アツいサークル「げんしけん」にあなたも入ってみませんか?!
アニメ・マンガが好き、ゲームが好き、絵を描くのが好き、シナリオ作ってみたい等々、あなたの「好き」を深めたり「やりたい」ことができる場所。それがげんしけんです!
興味がありましたら是非ご連絡ください!。部員一同があなたを待っています!!
10:15  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

イカ娘を侵略したいです

函館ではプリキュアの映画やってない…だと……?
まあ良い機会だしプリキュア観に札幌まで行くかな~

余談だけど「函館 プリキュア」でググったら競走馬のテイエムプリキュアが出てきたよ…

てか一人でプリキュア観るの少々恥ずかしいんだけど、平日ならあんまり人居ないと思うから大丈夫かな…
いや、あえて休日に行って幼女を愛でるか…

どっちにしろ問題は札幌までたどり着けるかどうかだな。車怖い
11:05  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
