2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

アンダーザサン~下半身の息子~

お久しぶりです

もう誰も覚えてないでしょうが、げんしけん18禁部門担当の国須雷です

今回は男同士の絡みを書きました。なぜそんなことになったかというと、去年の11月ごろに冬コミで出そうと考えていたエロゲのテキストを書いていたんですよ。それであるとき一向に筆が進まなくなって、急に男同士のプレイを書きたいという衝動に駆られたからです。あまりにもクソな内容なのでお蔵入りしてたんですが、まあせっかくなんでうpします。


以下はひどい内容の文章となっていますので、心の広い方だけ読んでください。
10:39  |  18禁小説  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

俺って東京弁?

明日は全休。 OTIMTIMです。

ドテチンに前の記事で東京弁について指摘されたので調べてみた。ソースはWikipediaなので信頼度は推して知るべし。

俺に当てはまる東京弁の特徴

・/ai/ (アイ)と /oi/ (オイ)が 「エー」になる。
(例)甘い→あめえ、あるまい→あるめえ、遅い→おせえ、行きたい→行きてえ

・強調の接頭語や複合語を中心に、促音が多用される。
(例)おっぱじめる、ぶっぱなす、川っぷち、落っこちる、乗っける


特に一つ目はよく使ってる気がする。「べつに死ぬわけじゃあるめえ」「あーもう、死にてー」「うるせーよ」「知らねー」とかよく言ってる。
さすがにこれらは同い年以下の人にしか使ってないと思うけど。だからサークル時でも先輩方には使っていなかったはず。後輩には使ってる気がしないでもない。
「うるせーよ」って文字だけでみると何様だよってなるね。実際では使い時でいろいろ変わってくると思うけど。

二つ目は「乗っける」をよく使うかな。「車乗っけてくよ」とか。

何の疑問もなく使ってたけど、よく考えてみると函館来てから出会った人たちってこういう話し方してなかった気がする。「食いてー」「やりてー」言ってるのあまり想像できない。

今まで意識してこなかったけど東京弁ってあるのかもね。
21:56  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

そがんこと言ったってしょうがなかやん!

あっという間に一月が終わる。 OTIMTIMです。


方言ってすごくいいと思う。可愛い女の子が方言使うとほっこりする。特に博多弁が可愛い。
小手先のものじゃなくて身に染み付いた、自然と出てくるものじゃないとダメなのです。



俺にはわからんが、自分の使う方言に何かしらの思い入れってあるものなのだろうか。

00:11  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

パンプキンシザーズ15巻のおまけが面白過ぎるww

アカメが斬るはもう発売されてるのだろうか。 OTIMTIMです。

最近発売されたパンプキンシザーズの15巻をさっき読み終えました。
本編の方はまあいつも通り面白かったんですよ。セッティエームかわいいよーとか、伍長やべーよとか、ハンクスはやっぱいいおっさんだとか、この戦車倒すの無理だろとか、セッティエームたんペロペロとかね。話があまり進展しなかったのは残念だけど。

まあ問題なのは最後にあるおまけですよ。正直パンプキンシザーズ読んで「SMとは何ぞや」という問いについて真剣に考えさせられるとは思ってなかったww
近年の専門家達の研究ではSMとは「ひょっとしてスレイブ・アンド・マスターの略ではないか」…という説が濃厚という話から始まり、実に4ページもSMについて話してるよw

あとげんしけん関係者なら誰もが強く頷いてくれるだろう「性の嗜好」について言及したセリフをご紹介。
「性の嗜好とは、各々が人生というワインセラーで大事に熟成させてきた秘蔵の一本ではなかろうか。ソムリエが何千何万という言葉を研鑽しそれでも表現しきれぬことがある。他人には伝えきれぬモノがある…。”自分だけの美酒”」

今のところ今年一番笑わせてもらいましたよ。まさかパンプキンシザーズ読んでこんなになるとは…
01:47  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

今期のアニメはどうなんだい?

セラミックファンヒータ最高。 OTIMTIMです。

皆さん!アニメ見てますか?!

僕が今期見てるアニメはアマガミSS、あの夏で待ってる、偽物語、輪廻のラグランジェです。あとはペルソナ4、ちはやふるも引き続き見てますよー。

アマガミとか偽物語辺りは安心のクオリティ。なので注目はラグランジェですかね。元気な女の子は大好きです。まるっ!!
23:46  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

生徒の疑問をズバッと解決

OTIMTIMです。

「何で勉強しないといけないの?意味あんの?」

中学生くらいのころに誰もが一度は思ったあろうこの疑問。特に数学はこんなの実生活で使わないじゃんとか生徒によく言われます。

僕がそういう面倒くさいことを生徒に言われたら返す言葉は決まっています。

「結論から言うと意味はないと思うよ。でもね社会に出てから求められるのは、『意味がないことをやれる能力』なんだよ。簡単に言うと面倒くさいことをやれるってのが大事ってことね。だから良い大学に行けば、良い会社に入れるってのは当たり前だと俺は思うわけよ。それは頭が良いからじゃなく、勉強っていう面倒なことをやり続けることができる能力を持っているからなんだよ。仕事ってのは基本面倒くさいからね。君らが勉強を面倒くさいと思うのは当たり前だよ。それは間違ってない。その面倒な勉強をできるかどうかってのが大事なんだよ~」

とか言って煙に巻いてます。

大抵これ言うと、じゃあ先生は嫌々私たちに教えてるんだーとか言われるのよね。しめしめ。
13:47  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

げんしけん活動日記 ~1月16日~

azami.gif げんしけんって何やってるのかよくわからないっていう声をよく聞くから、
 日頃謎に包まれているげんしけんの活動を紹介することにしてみたわ。
 この活動日記は続けていこうとは思うけど、本当に次があるかはわからない
 わ。過度な期待は禁物よ。

12:02  |  ALL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

はじめまして

 
         さあ、始まるザマスよ


行くでガンス
                        \フンガー/
 
 

真面目に始めなさいよ! 
22:06  |  テリ一  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

明けましてry

新年一発目~。会長のOTIMTIMです。

今年になってから個人的には良いことありません!PS3無くなるし他にもムニャムニャ…

だがしかし!!
げんしけん的には冬コミに出た甲斐もあってか、今ものすごく熱いです!
何が熱いっていろいろあるんですが、一つは副会長兼会計にして広報担当のこまくさがやる気に満ち溢れている!!…気がすることでしょう。この子ってば部室でひたすら絵を描いていますよ。もう何かねこうすごいね。自分からどんどんイベントの申し込みやらなんやらを積極的にするようにまでなってますよ。何でも自分でやっちゃうからおじさんちょっと寂しいの(´・ω・`)
他には来週一人見学者が来てくれる予定だったりします。見学者って言っても俺の知り合いなんですけどね。なかなか面白い女の子なんで入ってくれるとうれしいんだが。
まだまだありますがそれはおいおいお知らせしていきたいと思います。というか自分からしてくれるかもムニャムニャ…

01:27  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

【C81】冬コミまとめ【お疲れ様でした】

ビッグサイトなのかビックサイトなのか未だに分からない

都会という名の戦場から函館に戻ってきました。
皆様、明けましておめでとうございます。こまくさです。

今年一発目のブログ更新は、先日開催されたコミックマーケット81のまとめです。
ちなみにトップの写真は皆様おなじみ、東京ビッグサイトです(・ω・)ノ

10:05  |  こまくさ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
