2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

告知とかいろいろ

お久しぶりでございます。こまくさです。
色々決まりましたので告知類まとめて一気にやっちゃいたいと思います。


まず、4月1日(日)11時より、亀田福祉センターにて
サークルSOS様主催のオールジャンル同人イベント「にじフェスin函館」が開催されます。
2月同様、「北教大げんしけん」として参加させていただくことになりました。
頒布物も2月と同様になってしまうことになりそうですが、
お時間ある方は是非遊びに来てくださいませ。
ちなみに抽選会とかもあるそうです。わくわく。
みんな、参加して函館同人を盛り上げましょう!


イベントの詳しい情報等は以下のリンクより。
にじフェスin函館:次回行われるイベントのリンク
同人活動 サークルSOS:主催様HP、にじフェス以外のイベント情報も掲載されています。



大事な告知は上記のものです。
以下どうでもよかったりどうでもよくなかったりすること。


13:29  |  こまくさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

自由な生活

腹痛てー。OTIMTIMです。


ここんところ生活リズムが乱れまくっておりますです。
朝型だとか夜型だとかそんなんじゃくて、「眠くなったら寝る!」っていうスタイルです。だから昼寝とかの区別も特に無いし、一回の睡眠が3~5時間くらいになってる。

飯も同じような感じで、「腹が減ったら食う!」ってな感じ。一日何食という概念も無くなってきた。朝・昼・晩飯
の区別も無いから何食食ってるかわからないんですよねー。

栄養足りないからかわからんですが、性欲が無くなってきました…。

こういう生活ができるのってすごく素敵。バイト休職してよかった
22:28  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

SEになってみないか?!

漫画大好き。OTIMTIMです。


最近読んで面白かったのが『なれる!SE』の漫画版です。作者はなんと鶴山ミトさん!
ラノベが原作みたいですが、そっちは読んでません。鶴山さんの作品ってことで買いました。

内容はタイトルにもあるようにSE(システムエンジニア)を題材にした作品です。とあるブラックなIT企業に就職してしまった主人公が、見た目jcな教育係に扱かれながら(エッチな意味では無い)成長していくお話。

SEの現場はマジでブラックだな…、と思えるような描写も多々ありますがそれがコミカルに描かれているので、全然暗い話ではないです。

読んでて色々勉強になるし、ヒロインの立華ちゃんはめちゃくちゃ可愛いし(←ここ大事)面白いのでオススメ。

51JZZazGLpLSS500.jpg

↓から第一話読めるので是非読んでみてください!
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_nareruse/

02:10  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

「げんしけん」23年度まとめ&新年度に向けて

こんちゃ。 OTIMTIMです。

もういくつか寝ると4月ですよー。ってことで23年度まとめー

今年度は何か色々あってなんやかんで楽しかったです。


小学生低学年なみの感想ですねー。僕おそらく自分が経験した出来事を記憶しておく能力が一般の人よりもしょぼいみたい。中学校時代に思い知りました。


新年度はまず部員勧誘ですな。昨年度はサオリ出なかったので、今回はきちんと出ますです。

サオリは4月7日だか8日だかの午後だったかな。げんしけんは15時ちょい前くらいだかに時間もらってます。

予定としては僕の独壇場ですよwwでも何言うか全く考えてないwww
一昨年の音源聞いてみましたが、まあネタですよねwあんまり今回の参考にはならんですなー
それよりも一昨年のサオリ当日は、部室で桜花賞観戦したことが印象的。

何も考えてないけど、今年はバイトで培ったスキルを十二分に発揮してげんしけんの魅力を余すことなく伝えてやんぜ

あっでも我こそはっていう部員がいたら別に譲ってあげなくもないんだからね?
やっぱり若い人にこそこういう機会は与えられるべきだと思うから。それにこういうのいい経験になると思うよ?

まあそんなこんなで来年度も「げんしけん」は満身創痍頑張ります!!
21:37  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

カレイドスターの すごい 紹介

明日でとりあえずバイトはお休み。 OTIMTIMです。


ちょい前に観た作品ですが面白かったので紹介します。紹介ってか感想かな。
01:14  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

春は出会いと別れの季節

ここんところ一日の半分以上こたつの前で生活しております。 OTIMTIMです。

最近時間経つのめちゃくちゃ早いんだけど、誰かメイド・イン・ヘブンで時を加速させてません?大学の四年目なんてオナニーしてる間に過ぎ去っちゃうんじゃないでしょうか。

そういや明日は春分の日ですね。それなのに函館は今日めっちゃ吹雪いてましたよ。最近暖かったのになぜ…。

でもまあ確実に春は近付いてきてますな。春は出会いと別れの季節と言いますが、今年は特に人との別れはありませんです。去年はドテチンと涙ながらにお別れしましたな~( -_-)

4月はしっかり勧誘して新たな部員と出会いたいものです。今年入んないとげんしけん潰れちゃうしね~テヘペロ
まあげんしけんの存続云々というか、人数居ないとやっぱつまらんからね。つまらん以前に何もできん。
「ガチすき」だとかそんなバカなことするような仲間が欲しいですよね。深夜まで騒ぐようなこと今年度はあまりなかったからなー。
そういった意味では男の部員が欲しいぜい。



おすすめラジオ→『金田朋子・保村真のエアラジオ』http://www.joqr.co.jp/bbqr/index.php
おいでよトモホームは必聴!
23:06  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

ゲームしたいよぅ

ポスターの許可出ましたww OTIMTIMです。


今日例のポスターを学務に持って行き、無事ハンコをもらえました!それはもうあっさりとww
おい!学務ちゃんと仕事しろ!!!って言いたい所だけど、今回ばかりはその杜撰な仕事っぷりに助けられました。周りから「そのポスターはマズイ」とか言われてたから心配でしたが、何とかなって良かったぜ。


話は変わりますがLO関連の騒動が凄いことになってますね。
何かね…、世の中って色々な人が居るなーと思い知らされますよね。なんで自分の気に入らないものを排除しようとするんだろう。関わらなければいいだけなのに。
別に他人を理解する必要は無いんですよ。そういう人もいるんじゃね?くらいに思ってればいいんだよ。

密林の評価ダダ下がりだす
23:10  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

札幌行ってきた

こう見えてLOは一度も買った事ありません。 OTIMTIMです。


密林からLOが消えたそうですね。世も末だ…


それはそうと日曜に札幌行ってきました。それはもう唐突に行ってきました。
いやー何かね、面倒くさいと思っていたことが予想よりもずっと簡単に解決しちゃったもんだから浮かれちゃってたのよね。

午後に競馬行ってサクッと馬券買って家に帰ろうとしたわけですが、何でか知らんがそこで札幌に行こうと思い立ったわけです。わけわからんすね。

本当に唐突だったもので持ち物はスマホ、財布、PSPくらいでしたー。自分で車運転して行くのは初めてだったのに加え、レイには訳あってお家で御留守番してもらってたので無事札幌に着けるか若干心配でした。
まあ5号線をずっと走っていればいずれたどり着くのでしょうが、さすがにそれは面倒だったのでPSPに入れてあったナビソフト使いました。色々な声優さんのボイスがダウンロードできるあれですね。ちなみに今回ナビしてくれたのは僕の大好きなあの声優さんです。

初めて使うソフトだったんですが、思ったよりも使えるソフトでした。

中山峠通ってだいたい5時間弱くらいの旅路でした。中山峠は危ないと聞いてたので、てっきりガードレール無しの崖を走るもんだとばかり思ってましたが別に普通の道でしたよ。雪も無かったし。函館から130km地点辺りの道の方が嫌でしたねー。

札幌では友人の実妹の実家に泊めさせてもらったので宿泊費はかかりませんでした。わーい。

収穫はエロ漫画3冊(藤坂リリックと睦茸とシヒラ竜也)とエロゲ1本くらいです。


長時間の運転は疲れるのん。

00:58  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

作業用なんちゃら

結局更新しちゃった。 OTIMTIMです。


勉強してる時って音楽やらなんやらを聴きたくなったりしますよね。最近はラジオを聴いたり適当に動画流したりしています。そんな中で見つけた動画がこれ↓




これ見たらデモンズソウルやりたくなったよ!
デモンズは途中でやめちゃったからなー。きちんとクリアしたい。
でも前のデータは今のPS3には無いのよね…。ちょっとめんどい。

動画の続きが割かし楽しみ。バイオとCALLIGの方も続きが気になるんですが…
21:56  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

汚物は消毒だー!

飲み会疲れるよー。 OTIMTIMです。

先日バイト先の追いコンがあったのですが、そこで面白い話を聞きました。

その名も

男子寮バイオテロ事件


※グロ注意!
12:59  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

わかってるけどさ…

プリン食べてます。 OTIMTIMです。

何か悩んでる時って、どうすればいいのかを知らないんじゃなくて、どうすればいいのか知ってるけどそれをやりたくないか、もしくはそれが最良だと信じられないだけ。

今の俺だったら単純に勉強したくないだけなんだよね。

やりたくないことはやらなければいい。やりたくないのにやる必要があるときは嫌々やればいい。やる気を出す必要は無い。

この辺の言葉は全て、今の俺の生き方に強く影響を与えている人の言葉。


教え子に「受験生なんだからゲームなんかやってないで勉強しろよー」とか言ってる俺が勉強しなくてどうするよ。
というわけで嫌々勉強します。
00:56  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

バイト早く辞めたいにゃ☆

OTIMTIMです。

もういい加減院試の勉強に専念しないとまじちんこな事に…。
来年度のげんしけんは進学率100%を目指してるのに…。まじやばいって。もう全てほっぽり出して勉強したい。でも勉強しなきゃと強く思えば思うほど創作活動が捗る罠。

一番早い院試まであとたった四カ月だよ!やべーよ死ねるよ。

でもフリーの『時の故郷』っていうゲームやってからというものの、ADV作りたくてたまんねー。今日はずっと頭ん中でゲームの構想練ってたよ…。おかげで勉強に集中できなかったよママン…

もういっそのこと集中してゲーム作ったほうがいいのかしら。多分三日もあれば終わるし

まあどうするかは明日の俺に決断を委ねよう
00:32  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
