2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

ちなみに風神録派

こんにちは、DIMです。
最近授業も佳境を過ぎてきたので
空き時間はもっぱら付属図書館の
視聴覚教材を視聴している毎日です。
プロジェクトXのDVDもあるので
大学付属の視聴覚室(基本無人)で
のんびり視聴することができます。
(折角見れるのに…勿体ないなあ…ブツブツ…)
その視聴覚室ですが、
最近はお目にかかれない
リアプロジェクションテレビがあったり、
(ほとんどのテレビゲームの解説書にはそのTVで
ゲームを遊ぶと画面に焼き付きができると注意が書いている)
古いモデルのワイヤレスヘッドホンもあるなど、
その手のマニアなら思わずニヤリとしてしまう
家電があります。

そんな視聴覚室でリクライニングチェア+CDプレーヤー
「ボディソニック」という音響装置を
発見したので、それを使ってみたく、
かといって面白いCDも置いていないので、
とりあえず初期バイオでも有名な
「月光」が入っているという理由で
ヴェートーベンの三大ピアノソナタの
CDを視聴してみると、最後の9トラック目、
「ピアノソナタ第8番「悲愴」第3楽章」にて…


始まりのフレーズ、サルーインおぜう様混じってるんじゃね?

CD自体は60分ほどあるので、
正直そういった意外な発見がないと
最後まで聞けないものですよ、素人はね。
21:07  |  DIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

ぷりんせすふぉーむ

誰か一緒にP4U始めない? OTIMTIMです。


20120727_215932_20120727225250.jpg

全員揃えました。

マーチだけアニメイトで買えなかったのでコンビニやらスーパーなんかを計15件も回るはめになりました。



ここ最近グッと暑くなってきましたが皆さん体調管理の方しっかりとして夏を乗り切りませう。
23:08  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

最近だらしねぇな?

ヘタレとは俺のこと。 OTIMTIMです。


最近様々な場面で自分のヘタレっぷりを痛感してます。

歪みねぇ兄貴動画観て男上げてくるよ…


23:23  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

ゲーム禁止週間

ゼミめんどい帰る。 OTIMTIMです。


最近ゲームやり過ぎてやばい。暇さえあればやってる。

だから今週はゲームをしないよう努力する。


そういえば実は先日僕の誕生日がありまして、こまくさからプレゼントをもらいました。
20120723_004559.jpg

サイズがわかりにくいですね。とりあえずちっこいペペもらいました。ペペが何か知らない人は知らないままでいてくれ!
ストラップにもなるので今はリュックサックに付けておりますです。これでもしもの時も安全です。

新しいオナホが欲しくなってきた。でも俺にはひな先生が居るしな…。あとさなちゃんも。

浮気性ここに極まれり。
01:07  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

世界の壁というよりは…

OTIMTIMです。

ディープブリランテは8着でしたか…。残念でしたね。

馬場の違いが大きいんでしょうかね。最近のレコードラッシュは馬場のおかげというか馬場のせいというか。速いレースってのはそれだけ馬に負担かかるしあまりよくないなのではないだろうか。



日本の競馬をもっと盛り上げるにはどうしたらいいか考える必要あるんじゃないでしょーかね。
02:49  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

後はやるだけだ

申し込み完了。OTIMTIMです。


イベントに出るからにはやる気出していこう!

でもまあ作品をしっかり作ること以上に大切なのは楽しむことだと思います。
創作活動は目的じゃなくて楽しむための手段ってのは、げんしけんでの俺の考え。

それでもてきとーにやったりしちゃ駄目よ。楽しさを味わう上で適度な苦労ってのは必要不可欠。


ってことで楽しもう。
00:34  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

自由になる方法を他人に教えてもらうのっておかしくね

ダークソウルプレイ中。 OTIMTIMです。


2キャラやってます。技量戦士。居合刀でバッサバッサ切ってます。

初見プレイは雷スピアで最後まで通しましたが、今回はしっかりと武器を強化していってます。

居合刀をノーマル最大強化したら雷スピアよりも断然強い。

4人の公王戦が楽勝過ぎた。

DLCはよ出て!
00:26  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

お米食べろ!!

どうもどうも。
カテゴリ名を修正させて頂いたりしました。今現在一番下っ端の新人です。
何とでも呼んで下さい。

最近あったことといえばまず、炊飯器が壊れました。
死 活 問 題 \(^q^)/
仕方ないので鍋で炊いています。もうそろそろ新しいものが届くハズです。

あとはアレですねー、花火大会があったらしいですね。
季節物の行事には取りあえずノっておきたい質なので行きたかったんですが結局家で音だけ聞いてました。
色んな映画とかアニメとかゲームとかを思い返してみると夏を題材にしたものが多いような気がしまして、夏っていう季節には何か不思議な力でもあるのかなーと考えたりした今日この頃です。

でもまぁ、夏は嫌いかな。


というか皆さんノベルゲームのボイスって最後まで聴かないんですか…
エロシーンの台詞の終わりがわからなくていつ進めていいのかわからなくなったりしないんですか…

それが今日一番の衝撃でした。


ぼちぼち試験期間ですね!創作意欲が湧く時期ですね!
何かいいアイデアが閃いたりしないかなーなんて_(:з 」∠)_
00:02  |  したら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

失ったものは多く得たものは少ない

そろそろ函館に帰ります。 OTIMTIMです。


明日はいよいよ劇場版リリカルなのはの第二弾が公開されます!



例の如く函館では公開されないので北海道だと札幌まで行かないと見られないですねー。

予告動画見て興味持ったらまず第一弾見ようぜ!BDは持ってるから。
21:57  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

夏だ!

失踪中なり。 OTIMTIMです。


いやー、夏ですねー。暑いですねー。

今は函館よりも暑い場所に居ますです。暑い。

ところで今期のアニメ何か見てます?
・じょしらく
・人類は衰退しました
・ソードアートオンライン


この3つは今の所なかなか面白いです。あとはドッグデイズとかもやしもんの二期。
そして忘れちゃいけないのがプリキュアね。感動するぜ。


アニメの話はこれくらいに。
えー、残念なことに今週の土日で今年の函館競馬の開催が終わります。

なので最終日の15日日曜にげんしけんメンバで競馬場行きたいと思うんだけど、そーいうの企画するんだったら別に行ってやってもいいよって人いる?
もしそういう人いたらOTIMTIMに連絡くだせー。

ある程度人数集まったら企画したいと思います。俺はどっちにしろ行くけどな!

一応その日のメインレースはGⅢの函館記念です。
いつもは8月上旬くらいまで開催されるんですが、今年はなぜか開催期間が短縮されてしまったんですよねー。
この時期もしかしたらみんな忙しいかもしれんが、函館に来たなら一度は函館競馬場を開催期間中に訪れてみてもいいんじゃないかな!
18:19  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

こんにちはー

私が最後に更新したのはいつでしたっけ......


どうものろみんです
ポケモン最新作BW2を買いました
ライチュウに会いたいのにライチュウをさっぱり見かけません
ライチュウ...........

あ、ウィンディの背中がとても頼もしいです



学校祭最終日にいけなかったせいで作ったゲーム買えませんでした(しろめ
僕のふみちゃん...........



最近よく聞く「Ib」というRPGツクールで作られたゲームをやってみたんだけどかなりびびります。
今度パソコン持って行くのでみんなでビビりながらやりましょう。
あと誰かゆるーくポケモン対戦しよう。
最近ゲームしたくてしょうがないんですが中途半端な性格なため途中までやって放置、が多いです。

イケメンになって女の子をナンパしまくってあわよくばホモにもなりたい
最近の口癖は「イケメンになりたい」です

私の好みの女の子はメガネで真面目な子です
清楚な女の子が好きなんです



のろみんでした



01:37  |  のろみん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

つまんねーこと聞くなよ! 追記あり

OTIMTIMです。


失踪はどうしたって? つまんねーこと聞くなよ!

さっきじょしらく見たらかなりツボった。今のところ今期一番。

どんな作品かって? つまんねーこと聞くなよ!

おすすめよ。

ではノシ


追記
人類は衰退しましたも見てみるといいかも。これが気に入ればロミオのエロゲをプレイすべし。
11:50  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

無空破出せるようになってくるよ

OTIMTIMです。

しばらく失踪します。探さないでください。

ブログのことはよろしく頼んだ。

ではノシ
00:41  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

腐女子はどこから来て、どこへ行くのか

どうも、新人です。
ここに記事を書くのは初めてです。ドキドキです。

まさかあそこでBLゲーをやることになるとは思いもしませんでした。
少々取り乱してしまい申し訳ありません。

そんなこんなで「腐女子は何故ホモに湧くのか」を夜も眠れなくなるほどに考えていた訳ですが、
腐女子がホモに湧く理由…それは、人間が何故生きるのかを考えるようなものではないのか!
という結論に達しました。
つまりアレです、答えなんてないんじゃないかと。それが解ってしまえばその時はもうアレなんじゃないかと。
そんな感じです。

そんな感じで、色んなことを考えて色んな作品に触れて、それを創作やら何やらに繋げていけたらいいなーと思っております_(:з 」∠)_
まずは何事もやってみること!挑戦することですね!


はい、エロゲやってきます。
21:24  |  したら  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

初体験しちゃいました///

何というか…すごいね。 OTIMTIMです。


はい、タイトル通りです。ついにやってしまいました。

え?何をやったかって?

そりゃーあれですよ。あれ。

「BLゲー」

って言うんですかね。

男と男があれ…しちゃうやつ。


この口調めんどい。
というわけでBLゲーを少しですが体験しました。新人ちゃんのPCでね。

感想としては、汁の量が少なかったなー思いました。BL全般的にあんな感じなの?
それともたまたまそういう絵師さんだっただけ?

ゲームより新人ちゃんが悶えてるのを見てる方が面白かったですwww

人に薦めるだけじゃなく自分でも色々やってみないとなという精神でチャレンジしましたとさ
22:20  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

久々にエロゲ感想

修羅の門布教中。 OTIMTIMです。


みんなエロゲやろうぜ!

つーわけで『るいは智を呼ぶ』をクリアしたので感想をば。
23:47  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

ご意見箱は東風谷に置いております

ログインパスワードを忘れてたり
ネタがなかったりと
暫く音沙汰のなかったDIMです。


先日打ち上げの後にゲーセンに行きまして、
普段ufoキャッチャーすらしないような僕が
商品のジョジョフィギュアに惹かれコンビニキャッチャー
やってみたところ、
ちなみに奥に東風谷早苗、右にルイージ、見えませんが左にヨッシーのぬいぐるみを置いております。
なぜか一発で獲得!
(みーどり、みーどり、しゃーきしゃきのみーどり♪)

しかしこの後二度続けて失敗…


とまあ近況はこのへんにして、
いぜん学校祭で発売した
「恋を叶える6つの魔法」の中に入っている
僕の作ったストーリーはいかがでしたか?
こういうネタは生まれて初めてなので、
「女の子がぜんぜん出ないじゃねーかッ!?」
「なにこのばけものださいんだけど」
といった辛口意見もあると思います。
そういったぶつけようのない思いを
お持ちの方はこの記事のコメント欄に
残していただければ幸いです。

あ、そうそう。
ほめたきゃほめてもかまいませんよ!!
00:13  |  DIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

ここからが本当のげんしけんだ

みんな読んでね。 OTIMTIMです。


学祭打ち上げに参加した方はおつでしたー。

えー、まあ学祭も終わったわけで今後の活動についてぼちぼち考えていかにゃあかんですな。

恋6の18禁化という声もありますね。ちなみにボイスは付けるのでしょうか?w
そうなったら個人的に凄くwktkなんですが…

ボイス録音するのって恥ずかしいもんですね。
ゲーム起動したときに「げんしけん」って文字表示されますよね。ここにエロゲっぽく声をあててみようぜという遊びを(´・ω・`)ちゃんと学祭前日にやってました。
そんだけでもけっこう恥ずかしいですからね。(´・ω・`)ちゃんの照れながらの「げんしけん」コールは必聴ですよ!w
永久保存してあるので聴きたい人は遠慮無くお申し付けください。

ってのはまあ冗談だとして←

何かやるにしても気持ちが冷めないうちにやりたいですよね。
とりあえずできるできないは考えないで、やりたいことをガンガン言ってきて欲しいな。やってやれないことはあまり無い。

一から何やるかみんなで決めるのも悪くないし、誰かがシナリオをポンと持ってきてそれをゲームにするってのも良いですよ。


ゲーム制作ってのは色々な要素があるから面白いね。シナリオ・絵・音楽・ムービーとかね。
だからみんなで何か作るならゲームがいいのかなーとか。

ん、てかそもそも創作活動するっていう方針でいいのかしら。

そんなこんなを話し合うためにもちょくちょく部室に足を運びませう。

以上げんしけんの会計より。


あー、そういや副会長の座が空いているので誰かやりたい人います?
規約(部室にあります)を読めばわかる通り副会長の仕事は「会長の補佐及び会長不在の場合にはその代行」です。
役員になると良い事あります。多分おそらく
02:33  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
