2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

函館空港に、行きたい

fcDQ

親がFC版ドラクエ1,2を持ってたので
兄弟と変わりばんこでプレイしたことがあるDIMです。
まあ途中で復活の呪文を書き間違えておしゃかになりましたが…
さて、今回は一見コミケネタから離れたように見えるポスター案です。
衛星写真を参考にマップを函館周辺っぽく書き換えたものです。大沼ェ…
城が五稜郭、街が大学のおおざっぱな位置のつもりです。
パラメーターにもいろいろ気を使って数値調整したつもりですが…
(レベル欄はプライベートね。)
20:43  |  DIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

とりあえず味ぽん

こたつ出そう。 OTIMTIMです。


最近ヴァンガードにハマってます。カードゲームなんて小学校の時にポケモンカードやったきりだったのでなかなか新鮮。

しかし当たり前といえばそれまでだけど、カードゲームにしろテレビゲームにしろ子どもの頃の方が楽しめてたなーって思う。

ただ対人戦の面白さってのは今も変わらないわけなのよね。つまりそれ以外の部分で楽しみが減ってきてるわけ。


子どもの頃はカードのパック買うだけでドキドキわくわくだった。っていうのもそのパックにどんなカードが入ってるかさえ知らなかったからだと思う。
その点今はネットでパッとカードリストが見れてしまうんですよね。見ることができるなら見てしまうのが人間の性…。見ずにはいられない。

あとヴァンガードで対戦してると思うのが昔のポケモンカード(今のは知らん)って面白かったんだなってこと。

ポケモンカードは思い出補正掛かってそうだからここまでにしておこう。


あ、明日ダクソの追加コンテンツの発売日だよ。
一緒に黒竜倒そうぜ。
22:35  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

全人"受け"ってさ…

最近寒くなってきました、DIMです。

今日はなんとなく気が向いてきたので

すんごく気楽に

ポスター案っぽいのを作りました。

どっちもコミケ題材。

【東京有明の某展示場】

とりあえず正面から撮影された写真を頼りに
トレスして問題形式にしただけ。
基本的にスッキリとしたデザインにしたつもりだが、
しいて悪い点を述べるとQRコードが若干小さいことか?
補足しとくと、QRコードはここにつながってます。

【西洋の戦争風コミケ(??)】
po112.png
本来北斎漫画制作キットというもので作りたかったものが、
本サイトがつぶれていてどこを探しても無いんで、
仕方なく残っていた西洋画メーカーを使って
つくってみたもの。ちなみにリンクはここ
写真だけを頼りにコミケっぽい雰囲気を作ろうとしたのだが、
いかんせんスカッスカ。
正直お遊びで作っていなかったら載せられないレベルである。

【他の部員さんへ】
ちなみに高解像度版と.aiファイルをDropBoxに
ぶちこんであるので勇気のある人は改良してみてはいかが?
15:51  |  DIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

16GBの板

蛍雪時代のレポート依頼モニター志願の御礼としての抽選
昨日右の腎臓が痛んだDIMです。ちなみにいまは大丈夫です。

以前雑誌の懸賞に応募して、今頃になって
(だいたい今年2~3月号の懸賞)
景品が届きました。iPod nanoです。

昔はとにかくいろんな曲を入れて聴きたいと
こういった音楽プレーヤーを熱望していましたが、
DSiのSDカード経由でのサウンド視聴や
ノートパソコンでのヘッドホン視聴がメインになり、
そんな時にあっさり手に入って最初に思ったことは、

”曲何入れればいいんだよ…。”

でした。
ホント何入れようかなー?
もしくは第六世代12,800円は下らないそうだし
売っちゃおうかなー?


ちなみに今これやってます。
12:00  |  DIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

ファンディスクなのにこのボリューム

オルフェは惜しかったですねー。 OTIMTIMです。






というわけでろりヒカ終わりました!

本編の『いろとりどりのセカイ』は完全に真紅ゲーでした。そしてファンディスクである『いろとりどりのヒカリ』は簡単に言えばろりセカの尻拭いをする作品。

つまり真紅を選んだがために選ばれることの無かったその他ヒロインどうしてくれんのよっていう話。


各ヒロインのシナリオは割とサクサク進めましたが、メインの方で少々ダレた。


ろりセカやってからプレイしないとわけわからんですよー。
13:33  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

思い通りにならないものね

バイオ6やりたい。 OTIMTIMです。


明日は体育の日で休みですね。

思いがけず暇になってしまったので何しようかと考え中。

体育の日だし運動するのがベストか。


とりあえず今日中にろりヒカ終わらせる
22:00  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

楽しみではあるけれども

ハイキング疲れた。 OTIMTIMです


10月は勧誘ポスター作製月間にしませんかー。しましょー。

ということで皆ドシドシ作ろー。

「過去のポスター」

うちのサークルのポスターって解ればあとは特に制限無し。学務に許可もらえないようなものはダメだけどね。卑猥なのとかアウトよ。せめて練乳ぶっかけるくらいにしておきなね。


ところで明日って凱旋門賞あるじゃない。

三冠馬のオルフェーヴルが走るってんで期待はしていますが、いま一つ盛り上がりに欠ける気がするんですがどうしてでしょうね?

騎手が日本人じゃないからなのか、やらかした前例がいくつかあるオルフェーヴルだからなのか…。

比べることに意味は無いかもしれませんがディープインパクトの時の方が盛り上がってましたよね。当時競馬に一切興味無かったけどけっこう興奮した覚えがある。


まあ何にせよ楽しみですよ。
21:32  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

エスデスさんがヒロインだよね

ゼミめんどいよ。 OTIMTIMです。


『アカメが斬る!』の6巻読みました。

表紙はチェルシーだったね。今までの表紙の中で一番好き。チェックは可愛い。


内容の方はあれだね、エスデスさんと南国デートとエスデスさんの過去話。

ロリデスさんまさかのスパッツ。スパッツは良い物だ!


大臣の一族はみんな角付けてんのかな。てっきり帝具だと思ってたけどどうも違うっぽい。


そして次巻はいよいよイェーガーズとの決戦ってな雰囲気だけどどうなることやら…
01:36  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
