2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

ここだけ海外

nish.png
やほー、DIMです。

訳あって今大阪府西成区天下茶屋の某ホテルにいます。
前回書いた通り、弟の仕業
実家になかなか帰れず、
こうやって帰れる日が来るまで
木賃宿で過ごす毎日を送っています。

ただ、

・無線LANが走っている
・冷蔵庫、テレビ付き
・コンセントがとれる
・鍵持ち出し可(デポジット千円)
・交通が異常に良い
・大浴場付
・お湯ある
・電子レンジもある
・近くに格安スーパーがある
・そんでもって一泊1500円

という素晴らしい条件が揃ってるので
周辺の顔ぶれが日雇いのおっさんだらけであろうが
ここで宿泊することを選んでしまうのです。

漫画のネタにならんかなー、これ。


ちなみに西成地区は、過去28回に渡って
暴動が起こっているほか、いかつい顔の
おじさん達の根城だったり粉モンの取引があったりと
日本でも有数のスラムなので
鉄道の乗り換えとかでもない限り
新今宮駅以南に足を運ぶ人はそういないでしょう…。
19:02  |  DIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

おはよ…早すぎる


東京から名古屋を結ぶ東名スーパーライナー。
これは新東名スーパーライナー6号です。


待ってない人も、待ってた人も、おはようございます、DIMです。

長期休暇の間にふと思い立ったので、
今日は名古屋市栄のネットカフェで
名古屋国際会議場で開催される
某同人イベント
の一般参加の為に
一夜を明かしています。

今日開催の同人イベントをちょっと調べれば
分かると思いますが、まあ”あのジャンル”のイベントです。

将来これくらいの規模のイベントにサークル参加したいなーと思ってたり。

で、本来ならば帰りにフェリーを使おうと考えていたので
フェリーがちょうど来る27日にでも帰ろうと思ってはいたのですが、
家庭の事情でさらに4日間は帰れないという現状で…
名古屋で今日、明日、明後日の夜の3泊したら
大阪に行ってあいりん地区の安宿で過ごそうかなーと思ってます。
休みなのに函館に帰って電気代だの食料の確保など
考えると思うと頭が痛くなるので。



あー、弟とかホント爆発しねーかなぁーっ
06:42  |  DIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

あんこが可愛いだけ

卒論終わってからずっとアニメ見てゲームやってます。
OTIMTIMです。

久しぶりにRPGをがっつりやりたいんだけど特にやりたいものが無いというね。

面白い漫画が読みたいです。
17:00  |  OTIMTIM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

ブレないなー趣味嗜好ー

ひさびさのDIMです。
実は先日高級ペンタブレットIntuos5を買ったので、
それで10分くらいで描いた線画を掲載します。
swsw.png
(画像のおにゃのこは洩矢諏訪子です。)
このブレのない線!!

今まで描いてきたのは
SAIのペン入れツールを使わないと
ガッタガタの線になってしまったところを、
広い描画面積+持ちやすいペン+手ぶれ補正
という強い補正のおかげで
それっぽいのをらくらくに描けるようになりました。

ただ3万したけどな!!

3万といえば函館東京間を2往復しておつりが戻る金額(フェリー&高速バス利用)。
3万といえば廉価版ペンタブが4個は買える金額。
3万といえばジョジョ第六部の途中(ストーンオーシャン全17巻中8巻)までコミックが買える金額。
3万といえば月千円の食事代で1か月しのげる金額。
3万といえば…


とまあ多大な犠牲を払ってまでペンタブを買った価値があったのかは
いずれ分かることでしょう…
23:08  |  DIM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
