fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.07.02 (Mon)

ご意見箱は東風谷に置いております

ログインパスワードを忘れてたり
ネタがなかったりと
暫く音沙汰のなかったDIMです。


先日打ち上げの後にゲーセンに行きまして、
普段ufoキャッチャーすらしないような僕が
商品のジョジョフィギュアに惹かれコンビニキャッチャー
やってみたところ、
ちなみに奥に東風谷早苗、右にルイージ、見えませんが左にヨッシーのぬいぐるみを置いております。
なぜか一発で獲得!
(みーどり、みーどり、しゃーきしゃきのみーどり♪)

しかしこの後二度続けて失敗…


とまあ近況はこのへんにして、
いぜん学校祭で発売した
「恋を叶える6つの魔法」の中に入っている
僕の作ったストーリーはいかがでしたか?
こういうネタは生まれて初めてなので、
「女の子がぜんぜん出ないじゃねーかッ!?」
「なにこのばけものださいんだけど」
といった辛口意見もあると思います。
そういったぶつけようのない思いを
お持ちの方はこの記事のコメント欄に
残していただければ幸いです。

あ、そうそう。
ほめたきゃほめてもかまいませんよ!!
00:13  |  DIM  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりあえずは空ちゃんのシナリオ書いてくれてありがとう!

で、感想をば。
まず気になったのが視点がバラバラだったこと。一人称視点と三人称視点ね。そういう書き方もあるらしいが、ノベゲーだと基本は一人称視点のみでいいんじゃないかなと。主人公が居ない場面は三人称でいいと思うけどね。

内容の方だと、バトル部分をもっと厚く熱くしてもらいたかったな。といってもこれくらいのボリュームの作品だとあまり詰め込めないよね。もっと時間に余裕があれば魔術とか化け物の設定ももっと凝れたのかね。まあどこの型月だって話ね。

話書いたこと無いって言ってた割には、めちゃくちゃそれっぽい文章書くなーってのが第一印象でした。今度はキャラクターとか完全オリジナルのを是非書いてくれ!

とまあ今回シナリオ作ってないのに偉そうなこと書きました。てへぺろ
OTIMTIM |  2012年07月02日(月) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gennshikenn.blog56.fc2.com/tb.php/541-e675ba4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |